FC2ブログ

Sat 2009-09-12

山猫レーシング フレーム編

山猫レーシングってナニ?・・という、ご質問をお客様より頂きました。
んん~・・。うまく説明できません。
「当店のセミワークス」と答えてました。
適当です。意味なんかありません。スイマセン。

ただのクルマ好きのオッサン達の飲み会(笑)です。
ご本人の名誉の為に言っておきますが、一応皆さん普通の勤めの方ばかりですから・・・。

gazou_0901_5001.jpggazou_0901_5006.jpg

さて、作業状況ですが、
エンジン編と並行して作業を進めている、フロントサブフレーム。
汚れを落としてペイントしたら、こんなに綺麗になりました(笑)。

早速、フレームをボディに取り付け致します。
車体下にもぐって、「O」様のこの笑顔・・・・犯罪者のようです。

gazou_0901_5002.jpggazou_0901_5005.jpg

冗談はさておき、
ステアリングラックの取り付けとフレームのリジットマウント化を進めます。

画像が無いのですがタワーマウント、FRフレームマウントはアルミ製を使用します。
リジット化することでステアリングのクイックさ、応答性を向上させます。

gazou_0901_5004.jpggazou_0901_5000.jpg

当店一押しの「ブロスガレージ製 補強プレート」
フロントサブフレーム(リア側)とボディーとの付け根は、
クラックがよく入りますので先を見越して補強しておきます。

ブロスガレージ製の補強プレートを室内外よりサンドイッチして面圧を増やし、
応力を分散させる為、4ボルト化します。

本来なら、ボディー面に湿気が進入しないようにキッチリとシーリングをしますが、
公道走行を考えていないので、簡単にコーキング剤を流して、取り付け終了です。

使用した缶スプレーや塗料よりも、出てくるゴミの空き缶はなぜかビールばかり・・・。

大分、作業が押してきています。走行会に間に合うのか?
そんな感じが漂ってきている、山猫レーシングの面々です。次回エンジン組み立て編。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する