-- --------


Wed 2008-10-22

以前、ご紹介しました、「KP61改」にお乗りの「K」様。

ボンネットから「もあ、もあ~ん」と煙が上がり
エンジンがストールしてしまいました。

かなりのいじったチューニング車なので回し過ぎて、
エンジン逝っちゃったか・・・と、思いました・・・

引き上げに伺い、点検してみると「オルタネーター」焼きつきです。

ベアリングが固着して、オルタネーターが回らず、
ベルトとプーリーの摩擦で「もあ、もあ~ん」です。
ひと安心・・じゃないですけど、ホッとしました。

gazou_1012_toyota1.jpg

パーツはリビルド品のオルタネーターを入手しました。
まだまだ消耗パーツはそろいますが、正直、国産旧車の場合、
パーツの在庫や値段が厳しくなっているのが現実です。

その点ミニ・英国車は、まだまだ十分にパーツがそろいます。

gazou_1012_toyota2.jpg

無事に修理完了です。
エンジンブローも覚悟していたので、この笑顔です。、

gazou_101301.jpg


「上州R17狂走團」にアナタも入会しませんか?
エンジンが付いていれば何でもOK!四輪、二輪問わず、
ドリフトからグリップ何でもOK、直線番長大歓迎!
硬派な走りのアナタから、いじり、カスタム派
磨き派、見せびらかし派のアナタも、どなたでもOKです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

