Sat 2009-08-29

ご紹介が遅れましたが、お盆前に納車させて頂きました、
「H」様のモーリスMK1仕様のキャブ改です。

ご契約の際のご注文の各パーツ、追加手直しのオーダーも終え、
無事納車になりました。納車整備の内容をご紹介致します。

gazou_0731_6064.jpggazou_0731_6065.jpg

法定点検プラス、バッテリー新品交換、 水周り点検清掃交換、ベルト調整、
充電系点検、プラグ、コード類他点火系点検清掃交換、
駆動系点検、クラッチマスター、レリーズ点検清掃他etc・・・
各部注油、まし締め、各部チェック点検の上、作業を進めます。

gazou_0731_6040.jpggazou_0731_6038.jpg

オイル交換、エレメント交換、エアクリーナー交換、
キャブ清掃調整、燃料系点検、フュエルフィルターの交換、
多少、音が出ていたので、タペットクリアランスの調整を致します。

gazou_0731_6076.jpggazou_0731_6080.jpg

ブレーキまわりは要整備致します。
キャリパーピストンシール点検清掃後、フロントブレーキパッド新品交換組み込み、
ホイールシリンダー新品交換、リアシュー新品交換組み込み、
マスターシリンダー清掃点検の上、フルード交換、FRエア抜きを行います。

gazou_0731_6101.jpggazou_0731_6047.jpg

テンションロッドブッシュ、ロアアームブッシュ交換 、アライメント調整、
サブフレームマウント点検交換、エンジンマウント点検交換致します。

フロント、リアハブ分解清掃、グリス充填、各ジョイント分解調整、
各ゴム類、シール類、ブーツ類、要点検交換。
ブーツ類は切れていると車検には受かりません。

gazou_0731_6000.jpggazou_0731_6147.jpg

ステアリングラックはガタが出ていたので、新品交換。
シャフトのスプラインを舐めかけていました。要注意です。
新品ラックのグリスを詰め替えて車体に取り付けます。

gazou_0731_6126.jpggazou_0731_6136.jpg

水周りはサーモ、ラジエター脱着洗浄、ウォーターポンプ新品交換、
クーラントを抜き替えます。

オイルを入れて、エンジン始動し各部点検し、試乗に出ます。
細かい部分の手直しをして整備完了です。

gazou_0731_6007.jpggazou_0731_6022.jpg

内装の清掃を済ませ、外装はデカール張り込み後、磨きあげて完成。

足元は新品英国ミニライトに新品のダンロップを奢ります。
如何でしょうか?フェンダーレスのモーリスMK1仕様。

無事、納車させて頂きました。お買い上げ有難う御座います。

gazou_0731_55002.jpggazou_0731_55003.jpg

とりあえず、ご近所一回りして頂き、取り扱い操作に馴れて頂きます。
SUツインキャブのフィーリングとクラシックミニの運動性を気に入って頂いた様で、
大変ありがたく思います。

納車前から、あちこち弄りたくて、弄りたくて・・・(笑)、抑えて頂くのが大変でした。
普段、無駄遣いを推奨している私ですが、
「とりあえず、この状態でお乗り頂き、馴れてからカスタムしましょう」なんて、
言ってしまう位の勢いでした(笑)。

なんて、言ってても私も一緒で我慢できないクチなんです。
わかりますともその気持ち。

でも、実際に乗ってみてから、パーツを選んだり、気になるところを替えたりして頂いた方が、
喜びや満足度、性能向上の体感も倍増に感じます!コレ本当。

「H」様は、かなりの車好きで、チョッと粋な輸入コンパクトのラインナップ、
NEWミニ、ルノー・カングーとお乗りです。
今回、クラシックミニは完全に趣味車。楽しんで頂ければと思います。
イベント、ツーリングお誘い致します。ミニで遊びましょう!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する