FC2ブログ

Wed 2009-08-05

前回ご紹介してから、間が開いてしまいましたが、
「K」様のモーリスミニトラベラーその後です。

いきなりのエンジン始動不能、メインキー入れてもウンともスンとも・・・、
謎のトラブルに見舞われて、急遽引き上げに伺い、入庫しました。

gazou_0719_4015.jpggazou_0719_4002.jpg

原因はプラスケーブルがエキゾーストパイプに触れてしまい、
被膜が溶けてショート!
非常に危険でした・・・。
ヘタすれば車両火災を起こしていたかも知れません。

ケーブルの固定不足で、クリアランスが無くなり、振動により接触してしまいました。
大変申し訳ありませんでした。完全な私共の作業ミスです。
ご迷惑お掛け致しました。責任持って修理致します。

gazou_0719_4017.jpggazou_0719_4029.jpg

納車後、「K」様より伺っていた、不具合の対処致します。
他各部、点検増し締め、一部ブッシュ不良で交換。

そして、以前からのお約束、キャブレター。
納車の際にHIF44が無く間に合わなかったので、
1000用のHIF38をとりあえず取り付けて乗ってて頂いておりました。

程度イイ、HIF44キャブレターがご用意でき、O/Hして取り付け致します。
それに合わせマフラー、エキゾーストパイプをRC40加工して取り付けました。

テストがてら試乗してみて、当たり前ですが本来の1300の走りになりました。
音も一回り太く、乾いた音になり、やたらと元気イイ、トラベラーになってしまいました。

異音、軋みも消え問題解決です。

gazou_0719_4023.jpggazou_0719_4004.jpg

ついでにETC取り付けを行い、作業終了。お待たせ致しました。

本当にご迷惑をお掛け致しました。反省しております。
凡ミスでした・・・・なんて、笑えない危険なトラブルでした。
今後この様なことの起きない様、反省し、
今以上にしっかりとした作業をお約束致します。

ETCとマフラー以外は、当たり前ですが無償です。
当店で販売させて頂いたからには、責任持ってお付き合いさせて頂きます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する