FC2ブログ

Sat 2009-07-18

先日、当HPのサーバーのメンテナンスで、
チョッと更新できなくなり、たまった更新ページをUPする為、
閉店時間過ぎて一人で私パソコンに向かっておりました。
別に、こっそりエロサイト見るわけではありませんから・・・。

21時過ぎに、作業を終え「さぁ、帰ろう!」と、思った時に、
電話のベルが・・・・・、イヤな予感したんです・・・。あ、別にホラー話でありません。

電話に出ようか、どうしようか悩みました・・・。
ナンバーディスプレイを見ると、見覚えのある電話番号・・・、
この時間にお電話してくる位ですから、よほど困っているんじゃないかと思い、
ん~、躊躇しましたが「ハイ!ライジングです」と電話に出ました。

伊勢崎にお住まいの「K」様からでした。
私「はいはい、K様。どうしました・・・」
K様「スイマセン。夜分遅くに、実はパンクしてしまい・・・」
「JAF呼んだんですけど、ホイールが外せなくって・・・」
私「車載工具にロックナットレンチがあると思うので、ソレでJAFの人に外して貰って下さい」
K様「見当たらないんですけど・・・」
私「ソレは困りましたねぇ・・(汗)」
私「そしたら・・、JAFに電話変わって下さい」
JAF「ハイ、変わりました。JAFの〇〇です。」
私「申し訳ないですが、外せないロックナットを壊しても構いませんから、パンクしたホイールをスペアに交換して下さい。予備のホイールナット持って其方に向かいます。」
JAF「わかりました。」
私「今から、用意してそちらへ向かいます・・・。」
K様「わかりました。」

失敗したぁ・・(笑)、電話に出なきゃ良かった・・、
今から伊勢崎かぁ・・、30分で着くか・・、まぁ、いっかぁ・・なんて思いつつ念の為、
ナットの予備、ソケット、トルクレンチ、ロックナットリムーバー、ロックナット用ソケットを持って、
緊急出動です。

現場に到着。

おや!誰もいない!
車はあるのですが、「K」様、JAFも見当たらない・・・・。
携帯にかけてみます。そしたらドン〇ホーテに「K」様いました・・・(哀)。

K様「スイマセン。夜分遅くに、有難う御座います。JAF呼んだんですけど・・・」
私「あれ、JAFは何処に・・。」
K様「帰りました・・・」
私「えぇ~!ホイールそのまんまですか?!どういう事!」
何しに来たんだよ!JAF!
私「仕方ありません。とりあえずどうにかしますか・・。」

あれ、ロックナット使っていないじゃん!ホイールナットが外れないってどういう事?
普通に外れるし!交換できるじゃん!なんだ!おい!
JAFはホイールナット一つも緩められないの?ソケットもレンチも持っていないの?
ふざけんなJAF!

まぁ、ソレはさておき、ホイールのリムが欠け、パンクしています。
お話を伺うと、酷い土砂降りで前が見えず左折した際、
歩道の縁石にホイールをヒットさせたそうです・・・。

JAFに怒りつつも、普通に交換終了。

K様「有難う御座いました。明日お店に伺います。」
私「いえいえ、では明日、お待ちしています。気をつけて・・・。」
そんな緊急出動でした・・・。

皆さん。やたら、めったら営業時間外に電話しないで下さい(笑)。出ませんから。
あと・・、携帯に直接連絡・・・、楽しいお誘い以外は出ませんから。

gazou_0706_30001.jpg

翌日、ご来店頂いた「K」様のミニです。
純正ホイールを入れるか、社外のホイールを入れるか悩んでいる様です。

コンディション上々のUSEDのバルタン製ホイール5.0J×12incが1セットあり、
お買い上げ頂ければ、昨日の緊急出動無料にてサービス致しますって事で、
プッシュしました。

gazou_0706_3000.jpg

じゃぁ、バルタンホイールで・・と、「K」様。
お買い上げ有難う御座います。
ノーマルオーバーフェンダー面一で、いい具合です。

これからの季節、突然の大雨、土砂降りの際は、あきらめて一休みしましょう。
点火系に水が入る恐れがあり、エンスト、始動不能になる場合もあります。
また、視界不良でこの様なトラブルもありますし、大雨の際は気を付けて下さい。

また、純正の車載工具のロックナットリムーバーを無くしてしまうと、
外せない場合があります。ご自分のホイールにどんなナットを使用しているか、
確認しておきましょう。自分で出来なくても、物があればどうにかなるモンです。
スペアホイールもたまには点検し、エアを入れましょう。いざと、いう時使用できません。

それにしてもJAF!
以前、私もJAFに助けてもらった事あるので、あんまり文句言いたくなんですけど・・、
たまたま、来た隊員が使えない奴だったと思いたいものです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する