-- --------


Fri 2008-10-31

群馬県は車が無いと生活が出来ないぐらい不便で、自動車は必需品です。
そんな地域柄、自家用車所有台数、自動車免許保有率ともに全国上位です。

群馬県は「車好き」は大変多く、若いときは学校や教習所で免許を取ると
何車買うかで、一日中ずっと盛り上がっていたものです・・・。

ところが最近は、若者の車離れが進み
「動けばいい」とか「壊れなければ何でもいい」という声が
本当に多くなりました・・・・・・。

「最近の若いモンは」・・・私が若い頃、本当に大嫌いな言葉でした。
自分がオッサンになって、つい口にしてしまいます。反省です。

しかし、今回はあえて使います。最近の若いモン、オマエらは
「バ○○ァか!」「動けばなんでも、いいじゃねぇ!」「格好つけろ!」

・・・と声を大にして言いたいですど・・

「うるせぇよ!オッサン」

と、言われてしまうので、壁に向かって独り言です。

○○族も減るわけです・・・・・あくまでも、健康な成人男子のお話です。


若いうちは、いろんな車に乗って欲しいと思います。
勿論、そんなに乗れないし、買えないでしょうが、
自分だけのの「愛車」をつくり、大事にすることを覚えて下さい。

車に限っての話ではないのですが・・・・

「あれ乗りたい」「これ乗りたい」
「買ったらこーしたい」
「改造してぇ・・」
「バリバリにして・・・」とか
「早く走りたい」
「サーキット走りたい」
「運転が上手くなりたい」とか
「おしゃれな車でデート・・・・」
「あそこに行きたい・・」
「美味しいもの食べに行きたい」
「彼女とドライブ・・・で・・」
「女、口説くのも車の中だったし・・・・」
車で何かする事に思い出や夢がありました。

今はそうじゃないようです。寂しい限りです。
当店ではアナタの「一生物」の「一台」を探すお手伝いをしていきます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

