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Fri 2009-07-31

埼玉県にお住まいの「M」様のライレーエルフです。
クラッチレリーズよりフルード漏れでクラッチが切れず、
引き上げに伺いました。

当店でお買い上げ頂いたお客様には、
もしもの際の引き上げサービスを実施しています。

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早速、作業開始です。

各部点検ついでに、 オイル交換、エレメント交換もご依頼頂きました。
エアクリーナー清掃、キャブ清掃調整、水周り点検、
ベルト調整、プラグ、コード類他点火系点検清掃交換、
各部注油、まし締めを行います。

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犯人のクラッチレリーズを取り外します。
インジェクション車と違い、サクサク作業が進みます。

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取り外した、レリーズASSYですが、「M」様の意向で新品交換に。
旧型、新型、強化社外品取り揃えております。
勿論、O/Hキットも在庫しております。

ばらしてみたら、ピストン虫食い・・、ASSY交換で正解です。

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「M」様より、マスターも交換のご依頼。

とりあえず、漏れ等無くマスターは正常に作動しますが、
ゴム、シール類はひび割れております。

この様に同時作業のご依頼の場合、工賃が非常に節約できます。
一見無駄に見えそうですが、クラッチの操作系は新品となり、動きもよくなり、
部品同士の寿命の目安も付き易くなります。

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配管して、フルードを入れエア抜きして完成です。

マスター交換の際にクラッチペダルのクレビスピンを交換。
このピンを長い間使用していると、磨耗で偏心してしまいます。
操作の渋さや、イヤな音鳴きの原因になります。

新品をグリスアップして組み込みます。
ペダルを踏んでも、キーキー鳴きません。

車高がチョッと低めなので、ハイドロ充填して、車高調整致します。

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持ち上げついでに、足回り点検、ブッシュ、マウント点検。
ブレーキまわり点検調整、各部清掃、フルード交換、FRエア抜きを行います。

如何でしょうか?クラッチの切れや、操作がだいぶ軽くなったと思います。
やっぱり、新品部品の動きの良さはたまりません。

完成です。大変お待たせしました。
http://www.rising-mini.jp/
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