FC2ブログ

Sat 2009-08-22

トライアンフ
知名度は高く、あまり旧車のバイク、車に興味のない人でも、
名前位は知っている人は多いんじゃないのでしょうか?

今回、当社オーナーの知人「K」様。ワンテンにてご来店。
カッコいい!の一言です。

gazou_0520_10000.jpg

トライアンフの歴史は古く、はや100年。
サイドバルブのシングルエンジンから進化した、
バーチカルツインのデビューは500ccでした。

このスピードツインの評判は高く、スムーズで軽量。
エンジンの幅もシングル並み。ベストセラーとなりました。

gazou_0520_10001.jpg

勿論、最近の新車のトライアンフ人気もさることながら、
トライアンフという名前に多くのライダーは一度は憧れると思います。

私も憧れた時期がありました・・が、当時私の興味はイタ車に行ってしまったので、
クラシックトラへの興味は薄れてしまいました。
ですが、ナマでバーチカルツインの弾ける音を聞くと、物欲スイッチに火がつきます。
やっぱ、イイよなぁ・・・。トライアンフ

トライアンフといえば、気分はスティーブ・マックイーンな感じ?
定番中の定番ですが、「大脱走」のクライマックスシーンの柵越えは、
たまらなくカッコ良かったもんです・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する