-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue 2009-05-26

お預かりしたミニ1000ですが、
エンジンを始動させると、ワシャワシャ?グウェ~ンと、
ラジエター側から異音が出ており、お預かり致しました。

他店で車検整備を受けられ、
その際に、「ウォータポンプを交換したら音が出始めた・・・」とお客様は仰っており、
当初、ウォーターポンプ辺りか、ベアリングが原因かと思いましたが、
どうも、エンジンの中から異音が聞こえてきます。

gazou_0520_2001.jpg

ミニのタイミングカバーです。
開けてみたら、チェーンテンショナーのブラケットが外れていました。
異音はタイミングチェーンが暴れていたためでした。

gazou_0523_012.jpg

チェーンテンショナー、テンショナーブラケット、テンショナーピン、
それぞれ交換し、カムチェーン張り直して、無事修理完了です。

ところが・・・、
お客様、曰く「クレームになるんですかねぇ?」

はぁ?、ナニがでしょうか?

ナニを言わんとしているのでしょうか・・・・。

そもそも、当社で交換整備はしていませんし、
他店での交換作業内容がが正しいかどうかは知りませんが、
水漏れもしていないし、ベルトもちゃんと張ってあったし、問題ないと思います。
ましてや、ウォーターポンプ交換とチェーンテンショナー破損、
ベルトで、クランクプーリーと繋がってるとはいえ因果関係は無いと思いますが・・・。

何をもって、誰にクレームなんでしょう?ナンともいえない、お客様です。
この様なお話をされるのであれば、
最初に、車検整備をされたお店に異音の件をお話し、
そちらのお店で修理を依頼するべきでしょうし、
仮にそちらでの整備内容や応対に問題が有った場合のお話だと思いますが・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。