沼田にお住まいのメガネ女子の「T」様の
ミニです。
当社でお買い上げ頂き、早3年経とうという頃、
走行中、いきなり
ATが逝きました・・・。
走行1万km弱で納車し、現在約5万kmの
ATの
ミニです。
納車以来、オイル交換はじめ、定期的にメンテナンスは欠かした事は無く、
AT滑りの兆候もまったく無く、調子良かったのです・・・。
つい、この間もオイル交換にご来店頂いたばかりでした。
お話によると走行中に突然、ギャッ!となったそうです・・・?
リバース、パーキングに入らなくなりました・・・?
前進ドライブは問題無く動くのですが・・・。
早速、お預かりさせて頂き修理開始です。
今回も、ガレージ
ミニノースランド製対策
ATを使用します。
それと、以前にお話のあった、
「右に引っ張られる」という、症状が出ていたので点検してみると、
フロントのサブフレームが多少ずれていました。
過去に数回、アンダーガードをつぶしており、多分衝撃でフレームが動いたのでしょう。
タワーマウントブッシュの交換時期なので、各マウント交換ついでに、
フレーム脱着取り付け修正、アライメント調整を行います。
エンジンを下ろして、これから洗浄致します。
オイル漏れが無く綺麗なモンで非常に楽に洗えました。
オイル、水を抜き、トルコンを取り外します。
エンジン自体は、本当に絶好調なんですが・・。
ブロック背面も綺麗にします。
本当に、何で・・って感じです。
ミニの
ATのトラブルは、オイル交換をしなかったり、オイル量、粘度等の不適合や、
オーナー様が暖機運転をしなかったり・・等の取り扱い、操作がほとんどなんです。
勿論、
ミニの
ATの構造による不具合や本体のトラブル、製品の素材不良も考えられます。
ミニのMTに比べてトラブルが多いのは事実です。
ですが、ミニのATを否定するつもりはありません。
ミニのサイズに載せる為に、とてもよく考えられたATです。
ミニATのオーナー様、一人一人に安心して長くお乗り頂けるよう、
これからも整備、修理致します。
次回に続きます。ATのご相談、修理依頼お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
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