-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu 2008-09-18

一昨日、夕方にお電話がありました。

ミニにお乗りの「H」様です。以前にヘッドガスケット抜け、ウォーターポンプ、
サーモ等水周り交換、修理をご依頼頂いたお客様です。

私「ライジングです。」
お客様「すいません、ミニなんですけど、ギアが入らないんですけど・・・」
私「わかりました。そしたら、まずエンジンを切ると、ギアは入りますか?」
お客様「入ります。」
私「クラッチペダルに圧はありますか?」
お客様「スカスカです。どうすればいいですか?」

お電話では修理できないので、応急処置をして頂いてご来店頂くか、引き上げに伺うか、
なのですが・・・・・

私「クラッチペダルをダブってみてください」「圧はありますか?」
お客様「だんだん圧がきました」
私「クラッチマスターのタンクは分かりますか?」
お客様「う~ん・・・」
応急処置でフルードを足していただこうかとも、思ったのですが・・
「H」様は今年ミニを他店で購入され、トラブルが続き、
多少、気持ちが萎えかかっています・・・
頑張ってください、当店が応援致します。

私「今はどちらにいますか?」
お客様「熊谷です。」
私「分かりました、今から引き上げに伺います。」
こんな感じで、引き上げに伺ってきました。
もしかしたら、JAFより?サービスいいかも・・・・

gazou31010.jpggazou31008.jpg

案の定、クラッチレリーズからのフルード漏れです。
上右画像の緑色の社外エアクリーナーの左隣にクラッチマスタータンクがあります。

gazou31001.jpggazou31002.jpg

バラします。ECU、ブレーキマスターを取り外さないと患部まで辿り着きません。
チョッとこの年式は手間かかります。

gazou31004.jpggazou31006.jpg

錆びてます。固着してます。

gazou31005.jpggazou31011.jpg

分解してみたのですが、虫食いと錆がひどくO/Hは諦め、ASSY交換とさせて頂きました。
勿論、O/Hキット、純正品、社外品ASSY共に常に在庫しています。

組み込む前にひと手間グリスUPを行い、フルードのエア抜き、テスト走行を行い完成です。

当店で、車両販売したお客様は勿論のこと、他店で購入された方で、過去に修理、整備で
ご来店頂いたお客様には「もしものトラブル」の引き上げをサービスにて行っております。
(一部地域有償、不動内容、故障内容によっては有償となります。)

また、車検切れによる不動車の引き上げも行っております。
(当店にて、車検整備、修理を行う場合に限る)
お問い合わせ下さい。ご連絡をお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。