-- --------


Tue 2009-03-17

アンダーガードについて、その2
私、アンダーガードの装着に関しては良し悪しかなぁ、なんて思ってます・・。

アンダーガードを装着しないと、ミッションケースが・・、と、心配するかもしれませんが、
ミニのミッションケースはアルミとはいえ、それなりに強度はしっかりあります。

アンダーガードを装着していても、
衝突事故や乗り上げ事故でミッションケースを割る事も充分あります。

gazou_0306_1.jpg

逆に言えば、ミッションケースの破損だけで済んだところが、
アンダーガードを装着していた為、フレーム、ボディにまで被害が及び、
全損廃車・・・、って事もありました。

しかし、この様な事故でアンダーガードが付いてるから・・・、いないから・・・で、
ミニへのダメージについて語るのはナンセンスだと思います。事故は事故です。
保険の様なものって、お考えでしたら、まず安全運転を第一にお願い致します。

アンダーガード自体については、勿論否定はしません。定番アイテムです。
オーナー様の取り付けたい気持ちも、充分わかります。
悪路など、本当に必要な使用環境のお客様もいらっしゃいます。

ですが、アクセサリー感覚で装着をお考えでしたら、
まずは、車高を上げて、路面状況に気を付けて運転して頂き、
ミッションケースに風をあてて、オイルを冷やしてあげる事の方が、
ミニにとって良い事なんじゃないのかなぁ・・・・なんて、私は思いますが。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

