FC2ブログ

Wed 2009-07-01

先日、ご来店頂いたお客様から、こんなお話を聞きました。

その方は、「なんとなくミニに乗ってみたいなぁ・・」位の軽~い気持ちで、
某専門店へミニを見に行かれたそうです。

そこで、お店の人から、こんな事を言われたそうです。

「これから、ミニを乗ろうとしてるアナタ!よ~く考えて、本当にミニ好きなの?」
「アナタにとって、ミニは必要なの?」
「インジェクション? だめだめ!キャブじゃなきゃ!」
「ミニは本来10インチで・・・・ナンたらかんたら・・・」
云々・・・・、しまいには、「(半笑いで)ミニは買ってからが大変だよ!」
と、言われたそうです・・・。
「ミニには、当時のヒストリーと・・・・」
「ミニは・・・ナンたらかんたら・・・」
「ミニに乗るには・・・・」

うぅ~!暑苦しい。
鬱陶しい、イラッときます。

ここまで話を進めて、
「ミニはオールドミニが一番」
「〇〇仕様だったら、本物MK1を買っちゃいなさい!」・・と、
最終的には、説教セールストークで締めくくられ、
ざっと一時間以上、解放してもらえなかったそうで・・・、あらあら、まぁ大変!

エンスー一軍レギュラーのマニアの皆様や二軍のエンスー予備軍方で、
この手の話や説教が大好きな人は腐るほどいらっしゃいますが、
迷惑なので、ファミレスの駐車場の片隅で静かにお願い致します。

しかし、車に乗るのに理由探しするなんてバカらしい。
「カッコいいなぁ」
「可愛いなぁ」
「何か、いいなぁ・・」
「乗ってみたいなぁ・・」で、充分だと思いませんか?

「乗ってみたいなぁ・・」のきっかけは、なんでもイイと思います。
実際にミニを乗ってみて、好きになる、ハマるかどうかなんて、
乗ってみなきゃわかんないだろ・・って、思います。

当店、MK1からNEWミニまで取り扱い致しますが、
新興宗教の様に、オールドミニを御本尊様として、
オリジナル、当時物を崇め奉るなんて気持ちは毛頭御座いません。

確かに、レジスターがしっかりしているオールドミニは価値があると思いますし、
勿論、私も所有してみたい気持ちもあります・・が、
そこが、クルマすごろくのミニマニアの上がりがMK1みたいな・・風潮がイヤなんです。
どうかと思います。


インジェクション?キャブ?イイんじゃない!
どっちもイイ所あるし、悪い所もあるし、
ミニのAT?イイんじゃない!
壊れるけど・・、治せばイイじゃん!
13inc?イイんじゃない! 何incでもイイんじゃない?
エアロ付けようが、何しようがイインじゃない?
ミニで痛車!イインじゃない!ミニでレース!イインじゃない!

自己満足?イイじゃない!
好きな車に、好きな様に乗るのが一番大事な事です。
たまに・・・、目を疑うような凄いセンスの方もいらっしゃいますが・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する