-- --------


Mon 2010-12-27

コチラも毎度の「A」様のミニです。

チョッと前の事、三郷のIKEAにお買い物にお出かけの際、
高速走行中に、ニュゥウンとATが滑ったそうです。

そのまま高速走行続け、現地到着。
ヤバイな・・と思ったら、高速降りるなり停まるなりして下さい(笑)。


・・で、お買い物を終えて夜。

ミニの下にオイル溜まりが・・・。

「A」様もオイル漏れは以前から承知しており、
オイルを近所の量販店で購入し補充したら、
1ℓ近く入れてレベルゲージのアッパーレベルだそうで、
コレはさすがにヤバイと心配になってお電話頂きました。

gazou_101224_89.jpg

三郷から群馬まで距離が距離だし、
高速走行はかなり危険な感じで、引き上げ参上。

走行中にオイル吹いた模様で、サイドシルまでオイルの飛び散った跡が・・・。
多分、オイル漏れで油圧が下がり、ATが滑ったんじゃないのでしょうか?
コリャまた・・・、言葉になりません。


でも・・、イイんです!

実は「A」様、ミニの買い替えを検討されており、
そんな気持ちを察したのか、このATミニが機嫌損ねたんじゃないのか?・・と(笑)。

でも、コレがトドメで一気にお話が加速。

「A」様御家族、ミニ一台で賄われていた為、
奥様も乗り、奥様がATじゃなきゃ運転できない・・・との事で、
ATのミニをチョイスしてました。

今年トラブルが続き、気持も若干萎えておりましたが、
それでもミニが好きっ!との事。
それならば、ミニのMT車と奥さん用に軽を一台如何ですか?
と、御提案していた次第。


・・・で、昨日、実は新しいミニと軽自動車のご契約日だったんです(笑)。

誠に有難う御座います。

引っ越しもされて新居に合わせ、ミニライフも心機一転。

今後も長いお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

