-- --------


Sun 2008-08-31

ミニ・英国車乗りの皆様、カーナビやオーディオについてどの様なお考えでしょうか?
「似合わない・・」「必要ない・・」「地図、ラジオで十分」「つけたいと思っている・・」
「あれば便利・・」「絶対必要!!」「ナビもオーディオも必要!」
いろいろ意見はあると思います。

国産や他の車では考えられない話ですが、外車、旧車乗りとしては大事な話題です。

私、個人的には「あれば便利、無ければ無いでよし」の考えで、
オーディオ等、自分の車には付けていませんでした。
ところが、今ではi-phoneでオーディオ代わりをしています。進化したもんです。

最近は、ポータブルナビが普及してきて安価で高性能なモデルも出てきました。
電源があれば取り付け簡単、配線不要、便利だと思います。正直私も欲しいと思います。

しかし、電波のみで自車位置を表示する為、
都内などで高架下、アンダーパス、ビルの谷間で電波が途切れると固まってしまいます。
最近のモデルはリロードも早くなりましたが、やはり「HDDナビ」などにはかないません。

そりゃ、金額全然違うじゃん!

って、つっこみも分かりますが予算が許すなら、いろんな意味でおすすめします。

ミニに取り付ける際に、今までは「車速センサー」の問題があり、
せっかくの高性能機種の性能が活かせませんでした。

いままでは、タイヤハウスで信号を飛ばすタイプを当社では使用しておりましたが、
今回は、永井電子製「スピードセンサー No.6680 ¥13,440(税込)」を使用してみました。

gazou10010.jpg
純正のスピードメーターケーブルを使用して、中間にセンサーが付くように加工します。
(ケーブル加工は別途有償)

gazou10008.jpg


断然、正確です。(インチダウンやタイヤ外径に注意してください。)
やはり、便利この上ないと思います。

格好一番、雰囲気優先、見栄えがすべて、どれも大事です。

でも、あれば便利!! 
 
自分のスタイルや車に必要かどうかはさておき、取り付けを考えていた方、ご相談下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

