-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2008-08-27

ベンツ試乗事故 ディーラー書類送検 適切な助言せず

試乗させる際に適切な指導を怠った結果、暴走したベンツで男性をはね、重体にさせたとして、警視庁東京湾岸署は26日、助手席に乗っていた販売店の男性(38)を業務上過失傷害の疑いで書類送検した。運転していた男性会社員(23)は自動車運転過失傷害の罪で起訴されているが、助手席のディーラーの責任が問われるのは極めて異例だ。(産経新聞)

今日のニュースで報じられた、内容に驚きました。

他所の店では旧車、外車という事で試乗させないところが多い様ですが、
当店では、可能な限り「試乗」をしてもらいます。

イメージや感覚をお客様に実感してもらいたい為に試乗をしてもらいます。

「ミニ」「英国車」は今の車と違う部分があります。それを実際に運転して
「楽しい」「面白い」「イメージと違う」「運転できない」「扱えない」・・・
お客様がどう感じるかはわかりませんが、
体感しなければわからないことは沢山あります。
また、新しく感じることもあるでしょう。

運転技量もそれぞれです。初心者から自称走り屋までいろんな方がいます。
車に求めることも、抱いているイメージも本当に人それぞれです。

先入観や間違ったイメージを払拭してもらいたい。
「ミニ」「英国車」の面白さ楽しさを正しく伝えたい。
そんな気持ちを込めての「試乗」をおこなっています。

今回の事故のニュースは一般のお客様の運転に同乗する機会の多い、
私にとって、大変な驚きでした。

個人的な感想はともかく、ありえないことです。

車は違いますが公道を走れば同じことです。事故を起こせば凶器にもなります。
コピー ~ 2280830169_5e21266bbf

たまには、真面目な事も書きます・・・・・
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。