-- --------


Sun 2008-11-30

当社のロータスエキシージCUP240です。

アジャスタブルサスペンションをはじめ、改良型ブレーキ、
LSD(リミテッドスリップデフ)、切替可能なトラクションコントロール、
T45スチールロールバー、フューエル / イグニッション用キルスイッチ、
さらには自動消化システムを装備、FIA 公認の6点ロールケージを装着
そのままサーキットで走らせることのできるナンバー付きの怪物です。

gazou_1119_010.jpg

VVTL-i (連続可変バルブタイミング機構)搭載の 2ZZ-GE エンジンに
完全密封構造のイートン社製 M62 ルーツ式スーパーチャージャー
空冷式シングルインタークーラー、ツインオイルクーラー
油圧アキュームレーターユニット、C64 クロスレシオ 6速ギアボックス
スポーツクラッチプレート、強化クラッチカバー、・トルセン式リミテッドスリップデフ
ステンレススチール製スポーツエグゾーストシステム
スーパーチャージャーとインタークーラーを備えた1.8リッター4気筒の高速エンジン
最高出力181kw / 8000rpm (247PS)、最大トルク236Nm / 7000rpm (24.1kg)

とにかく、ゴイスーな一台で御座います。
先日、ホイール交換をご紹介いたしました。
散々能書きをたれましたが、今回、ちょっとしたトラブルです。

gazou_1119_003.jpg

よく画像を見てください。
エキパイが外れています。
超絶軽量スーパーカーですが、
マフラーが外れると族車と変わらない音です。
しょっぱい音で近所迷惑、申し訳ありません・・・。


差込が短い為、よくエキシージは外れるそうです・・・。
一千万近い車がミニみたいじゃ困ります・・・トホホ・・。
「ロータスクォリティ・・」
「英車だし・・」
なんて云ってられません。

gazou_1119_008.jpg

それはさておき、早速直しますが、
エリーゼ、エキシージは何をするにも大変です。
アンダーパネルを外さないと何も見えてきません。

オーナーの電話の声が聞こえてきます。どこに電話をしているのでしょうか?
「ステンレスの・・・フルエキ・・・」?オーダーの電話?恐ろしい・・予感がします。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

