-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2008-11-24

AT乗せ換え 第四弾です。
いよいよ、ブロックとミッションが切り離します。

gazou_1117_038.jpg

エンジン全バラO/Hではないので、多少手順は変わってますが、
ブロックを下から見ています。

gazou_1117_037.jpg

切り離したミッションです。

gazou_1117_036.jpg

ミニは基本的に丈夫に出来ています。
旧い設計のエンジンですが、そこがポイントです。
いまどきOHV、プッシュロッドのエンジンは時代遅れですが「味」の部分です。
耐久性に優れ、決して高性能ではないですがとてもいいエンジンです。
オイル管理をしっかりしていれば、ノーマルのミニは壊れません。

gazou_1117_039.jpg

ブレーキバンドによる引きずり、焼けによる変色はありません。
今回のAT不良の原因はフォワードクラッチ?、
トップ、リバースクラッチ?のいずれかが原因でしょう。
gazou_1117_000_20081124104746.jpg

gazou_1117_044.jpg

このお客様のエンジンは過去に開けています。
ATを乗せ替えてあります。
にもかかわらず、ATの滑りを起こしました・・・。

オーナー様と、いろいろとお話しをして、
トラブル防止に向けて取り組みます。

gazou_1117_032_20081118135904.jpg

オイルポンプを分解洗浄します。
ポンプのカムの組み付け確認、
ポンプのピストンリングの磨耗点検を行います。

とにかく、基本は清掃、洗浄です。
スラッジやゴミを徹底的に取り除きます。
組み込みに向けて各部しっかり清掃、洗浄し面取りいたします。

まだまだ、続きます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。