Sat 2008-12-20

寒い毎日ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
寒いと乳首が起ちませんか?エッ、起たない・・・。

まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、ATのオイルエレメントのケースです。
よく、画像を見てください。陥没乳首の様に先端がへこんでいます。

gazou_1116_1018.jpg

先日、オイル漏れがするとの事で、ご来店頂いたお客様のミニですが、
エレメントケースからオイルが漏れています。かなり漏れています。
緩んでいるのかと思い、見てみると、なんかおかしい・・、

変形してしまっています。
ケースのボルトを力いっぱい締めこんだ事で、先端が凹んでしまってます。
ケースとフィルターヘッドの間にゴムのパッキンが入り、シールするのですが、
まるっきり新品のままです。フィルターヘッドにケースが届いていません。
これでは、オイルが噴出します。

gazou_1116_1019.jpg

上の画像が通常のケースの形です。

エレメントケースからのオイル漏れは多いのですが、力一杯閉めこむとケースが凹みます。
凹んでしまったら、内側から叩いて整形しますが、ここまで凹むと交換です。

また、エレメント交換の際にケースの中のワッシャーを無くしてしまっている車も見受けます。
ワッシャーが無いとエレメントの意味がなくなります。気をつけましょう。
ボルトとケースの間のOリングパッキンも点検し、潰れている様なら交換しましょう。
また、オイル漏れをするからと、液体パッキンやシリコンボンドを塗ってはいけません。
トラブルの元になります。

何事も程々にして下さい。乳首はやさしく丁寧にクリクリしましょう。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する