Sat 2012-02-25

埼玉県にお住まいの「U」様のミニ、
オイル交換のご依頼で来店頂きました。

早速作業開始。

gazou_20120120_9004.jpggazou_20120120_9000.jpg

特に異物や金属粉や金属片も出てこず、
オイルは汚れているけど、さほど気にするほどではありません。

ATのミニに限らず、量や汚れを必ずチェックします。

オイルエレメントも交換致します。

gazou_20120120_9003.jpggazou_20120120_9002.jpg

簡単に目視点検、今回エンジンが大分揺れており、
ステディロッドブッシュの交換が追加作業になりました。

特にAT車の場合は、定期的にエンジンの揺れを点検しましょう。
今回、ステディロッドブッシュは「1mmワイド圧入」を使用しております。

そんな訳で作業終了。お待たせしました。

過去に何度も何度もお話していますが、
ミニのAT乗りの方に、オイル交換の重要性が伝わっていません。

くどいようですが、ミニはオイルが命、基本中の基本です。
エンジン、ギア、ATとエンジンオイルですべてまかなっております。
当然、オイルの痛みも早いし、交換も然りです。

たかが、オイル交換、エレメント交換と言いますが、
オイルエレメント取り付けミスでミニが不動になった事あります。
コレ本当です。

また、この様に「エンジンの揺れ」一つとっても、
早めに対処して頂ければ大きなトラブルを未然に防ぐ事が出来ます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する