-- --------


Mon 2012-02-13

振動が物凄いとの事でご来店頂いたATミニ。

早速お話伺い、エンジン始動してみると、
そしたら、ぶるぶる、びびびび(笑)。

gazou_1026_04021.jpg

つい先日、某ミニショップでエンジン揺れ指摘されて、
ステディロッドブッシュを交換され、
追加ステディロッドを勧められて装着したそうです。

それから、びびびびが凄いとの事。

gazou_1026_04000.jpg

もともとAT車、振動は多いし、
Dでつないでブレーキ踏んでると、
ステアリングやら揺れは伝わりますが、
チョッとこれは異常。

点検してみると、エンジンマウント、ブラケットがダメです。

画像撮り忘れましたが、
エンジンマウントブラケットもクラックが入り、
あわやエンジン、ガコンと傾いだかも・・・。

要は、今までエンジン揺れに揺れたまま乗ってて、
上がガッチリ、キチンと固定されたら、
今度は弱い所に・・・ってパターン。

マウント、ブラケットそれぞれ交換、
各部点検、フロントサブフレーム前後ろ増し締めして、完成。

普通のAT車レベルの振動になりました。

AT乗りの方、ブッシュ、マウントのコンディションは非常に重要です。

エンジン頭振れて当たり前の構造のミニ、
揺れ、衝撃を吸収する、ブッシュ、マウントは、
常にシゴかれ続けてます(笑)。

へたりに気を配って、定期的に交換して下さい。

ガッコンガッコンやってると壊れますよ。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

