Tue 2012-02-14

今じゃナビもポータブルで十分な性能となり、
一昔前の十数万円クラスHDDナビの性能が、
今や五万円も出せば買えますね。

HDDナビは値段相当、高性能ですが、
ミニにはサイズ的にもスペック的にもアンマッチ。

HDに音楽やAVソフト読み込ますっていうのも、
今じゃipodはじめデジタルオーディオで十分に対応できますし・・。

gazou_20120120_000.jpggazou_20120120_001.jpg

そんな訳で、児玉にお住いの「A」様のミニ、
ナビ取り外し、1DINオーディオ取り付けのご依頼でした。

取り付けるにも、
取り外すにも一苦労(笑)。

gazou_20120120_003.jpggazou_20120120_002.jpg

シート外して、カーペット剥いで、
ACカバー外して、配線外して、
リアシート下メインユニット外して、
ヘッドユニット抜いて・・・。

軽く受けたものの、
結構、時間掛かってしまいました(笑)。

配線綺麗に収めて、
持ち込み頂いた1DINオーディオ取り付けして完成。

時間工賃でご請求だとアレですし、
ソコはソレ、ホドホド工賃なライジングで御座います。

しかし・・・カーオーディオ、ナビのデジタル進化は凄まじいです。
カセット、CD、CDチェンジャー、MD・・と隔世の感を禁じえませんな(笑)。

一昔前、デートの前日にはドライブ先シュミレーションして、
この曲で落とす!的な事、妄想しながらカセットにダビング(笑)してたのは、
多分、ワタシら世代が最後の生き残りなんでしょう・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する