Fri 2011-11-25

つい先日の事、店の真ん前で事故がありました。

午前十一時位だったと思います。

高崎方面へ、左車線走行のプリウス、
ナニを思ったか急にUターン!
そこへ同じく高崎方面へ向かって右車線走行していた4tトラックにド~ン!


当然事故りますわなぁ・・。

要はプリウスとトラックがほぼ併走状態で、
左車線のプリウスがいきなり後方確認無しでUターンしたって事。

ハリウッド映画じゃないんだから、
普通の交通量ある道いきなりUターンすりゃ事故になるでしょ。

トラックのドライバーはマジで激怒。

・・・プリウス運転していたサラリーマン二人組、
顔面蒼白、そりゃそうだ一歩間違えれば死んでもおかしくない事故。

057_20111123131830.jpg
※被害車っぽいですが、加害車両です。


このお話はそんな事故で怪我してお気の毒、
・・・なんて話ではありません。

このプリウス側のドライバー達は、
いい大人なのに、マジで使えない・・・世間知らず自己中もいいところ(怒)。

事故の経験無くても常識の範囲で対応できるでしょ!

トラックは他車が通れる様、移動させてんのに、
プリウスは事故ったまま当店の前で国道塞いで、
クルマから出られずアワワワワワ・・・しっぱなし。


ドライバーはやっと助手席から降りてきて、
ドアの外板がペロンぺロ~ンと風にあおられたままクルマ放置、
怪我した(割れたガラスで手切った)手見て顔面蒼白。


コッチが交通整理、破損部品拾いして、救急車呼ぼうか・・?
なんて言ってんのに・・アワワワワ。


助手席の年かさの同乗者は携帯であちこち電話、警察呼べよオイ!
アワワワ・・してんだから救急車も呼べ!っつうの。


通行の邪魔になるから当店の駐車場に事故車入れろ・・・って言ってもアワワワ・・。
大丈夫・・・です(プルプル)、なんつってないでクルマ動かせよ!

じっと手見つめてたって、血は止まらねぇよ(笑)。

警察呼んでやって、トラックドライバーと話しついて、
レッカー来たのが昼過ぎ。

事故車引き上げていったのが二時過ぎ。

その間お前らナニやってんの(怒)、
店の前ウロウロしながら何処に電話してんだか知らないけど、
「ご迷惑おかけします」ぐらい言いに来い!って聞こえる様に言ったら(笑)、
ご迷惑お・・か・・け・・しぃました・・と声裏返って言いながら、
ガラスの破片パラパラ店に撒いてんじゃねぇよ!

そして会社の同僚を呼んだ様でやっと病院へ・・・、

助手席乗ってた同僚残して行くなよオイ!
なんで病院一緒に行かないんだよ?理解不能。

ワタシも昼飯の時間なんで、後知らない(笑)、
戻ってきたら、助手席の同僚も消えてました。チャンチャン。


事故なんて経験無きゃ無い方がイイに決まってますけど、
事故して、いい大人が二人してアワワワワ・・してるんじゃ話になりません。

事故して、クルマが動かせない大破ならいざ知らず、
巻き込み事故、二次被害防止を考え発煙筒焚くとか、クルマ動かすのが当たり前!
まず警察、救急車呼べ!手前ぇの会社や取引先は後だろ、オイ!

そもそも、こんな事故起こす事自体、理解不能。
うっかり・・とか、不注意とか、オカマとか・・、
そういうんじゃない気がしますよ、この事故は。

世の中のルールや常識が欠如したドライバーが、
回り巻き込んだ感じの事故にワタシは感じました。

だからイラッとしてるんですけど(笑)。

ドンだけ周りに迷惑かけてんだか・・・言ってもわかんないんだろうな。

最後に何が言いたいかと言うと、
どんなに自分が気を付けて、交通ルール守ってても、
世の中の基本的なルールお構いなしの自己中なドライバーがいるって事。

ホント、皆さんお気を付け下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する