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Wed 2011-11-23

深谷にお住いのうら若き女性オーナー様、
「T」さまのミニ1000です。

ブレーキが具合悪いとのお話しで、
ペダルが底についてスカスカとの事。

自走でのご来店は危険なので、
ご自宅に引き取りに参上致しました。

gazou_1026_13035.jpggazou_1026_13056.jpg

お預かりして点検。

ブレーキと合わせて、クラッチもエア噛み、フルード漏れ、
合わせてオイル漏れ修理のご依頼でした。

gazou_1026_13069.jpggazou_1026_13075.jpg

オイル漏れはブロック背面の、
チェストカバーからが一番酷い状態。

キャブ、マニ外して、ブロック洗浄、
チェストカバーも綺麗に洗浄。

gazou_1026_13080.jpggazou_1026_13004.jpg

強化パッキン仕入れて交換、
チェストカバーボルトシールガスケットも勿論交換。

同時進行で排気漏れ修理、
ダウンパイプジョイント部からの排気漏れ 
エキゾーストパイプ合い口修正、エキゾーストクランプ交換です。

インマニガスケット当然新品。

gazou_1026_13007.jpggazou_1026_13045.jpg

外した部品組み付けて完了。

続いてブレーキフルード漏れ、

各部点検、ブレーキはマスターとホイールシリンダー、
マスター取り外して洗浄。

gazou_1026_13036.jpggazou_1026_13081.jpg

ブレーキサーボ点検して、
リペアKIT使用して組みます。

gazou_1026_13008.jpggazou_1026_13024.jpg

ドラム外してホイールシリンダー分解、
リアシューはフルード浸食で交換。

gazou_1026_13025.jpggazou_1026_13026.jpg

ホイールシリンダーはリペア諦め交換、
新品バラして点検、グリスアップ。

ブレーキシュー組み付けて完成。

gazou_1026_13030.jpggazou_1026_13032.jpg

作業は前後しますが、ブレーキマスター交換同時作業で、
クラッチ作動不良点検。

クラッチレリーズが腐食、錆びでフルード漏れ、
バラして見ましたがコチラも新品交換です。

ブレーキ、クラッチフルード入れてエア抜き、
エンジンオイル入れて各部点検、エンジン始動。

OKです。お待たせしました。

もう新車から二十年落ちのミニ1000ですがまだまだ大丈夫。
今回、タイミング悪くトラブル重なってしまいましたが、
ある程度リフレッシュできたと思います。

チョッとした事でもおかしいな・・と思ったら、
遠慮なくご相談、ご連絡ください。
早めの点検修理でトラブルは未然に防げます。
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