-- --------


Tue 2011-11-15

毎度常連様の「I」様のバンプラ、
最近トラブらないなぁ・・・なんて思ってた矢先に、
ハイドロパンク来ました。

自走不可で引き取りにお邪魔して来ました。

まぁ!見事に右に傾いでおります(笑)。

gazou_1003_7016.jpggazou_1003_7014.jpg

積載車から降ろしリフトに上げて点検。

右の後ろから液漏れ、
残りの圧を抜き取り外し。

gazou_1003_7012.jpggazou_1003_7007.jpg

おぉ~・・危険画像(笑)。

別にハー〇ーチョコレートでフォンデュするんで、
壺の中で溶かしていた訳ではありません。

中古ディスプレッサー組み込み、
配管してポンプでハイドロ液注入、エア抜き繰り返し、
フレッシュなLLCで圧かけていきます。

gazou_1003_7000.jpggazou_1003_7004.jpg

それとウィンカーレバースイッチ作動不良です。

固着しており分解して、各部錆び、接点磨き、
グリスアップ、調整して組み付け。

gazou_1003_7006.jpggazou_1003_7013.jpg

スムーズに動きます。OKです。

最後に油圧ブレーキスイッチ不良、
コレの不具合多いですよね・・イヤんなります。
交換してフルードエア抜きして作動確認。OKです。

車高調整し簡易サイスリ取って試乗、完成です。

お待たせしました。

他にもマフラーやナニやら、幾つか目に付くとこあり、
早めに修理実施を「I」様にお話ししました。

とりあえず後で・・との事、
修理後回しにしてトラブって停まってもレスキュー行かないよ(笑)。

トラブル、事故、走行不能、ご相談、連絡ください。
当社で各種修理、車検24ヶ月点検、12ヶ月点検整備実施の車両は
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

