Sat 2011-11-05

こちらもガソリン関係のトラブル。

先日の事、当店のご近所にお住いの「K」のミニ、
エンジン始動してすぐにエンストで再始動不可。

ご本人点検するとフュエルポンプのヒューズ切れ。

ヒューズ差し替えれば普通に始動、
コレが連続発生で、さすがにチョッとコレは・・・との事でお電話頂きました(笑)。

gazou_1026_14018.jpggazou_1026_14007.jpg

お預かりして作業開始。

多分、フュエルポンプに負荷掛かってて、ヒューズ切れるんでしょうけど、
高額部品なんで交換前に一応点検する方向で進めます。

gazou_1026_14004.jpggazou_1026_14020.jpg

タンク取り外し、ポンプ取り外します。

フィルターネットが目詰まり気味ですが、
作動は異常なし。

交換どうしましょ?

gazou_1026_14023.jpggazou_1026_14021.jpg

タンク内も目立つゴミ、
錆びは見当たりません。

ポンプもコネクター、配線端子、脱着清掃します。

gazou_1026_14002.jpggazou_1026_14000.jpg

フュエルフィルターは勿論点検、
割と最近に交換している様子です。

gazou_1026_14028.jpggazou_1026_14029.jpg

配線も導通点検し、
ヒューズボックス点検。

・・・特に異常は見受けられません。

gazou_1026_14031.jpggazou_1026_14030.jpg

で、今回はフュエルポンプ交換せず、
一度コレでお乗り頂いて、様子見て貰う・・お話しで、
「K」様ご説明し、ご納得で納車させてもらいました。

・・が、翌日、再び同じ症状でフュエルポンプのヒューズ切れ、
再入庫して貰いました。お手数おかけしました。

今度は文句なく、フュエルポンプ交換です(笑)。

今回、微妙な判断で、
たぶん大丈夫だろう・・で進めました。

ポンプ交換無ければ無いで費用も・・と、
お客様慮ってがアダになってしまいました(笑)。

ホント、二度手間で申し訳御座いません。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する