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Tue 2011-10-04

先日、お電話にてステアリング交換のご相談頂きました。

どんなステアリングが良いかお悩みの様子で、
ご来店頂き現物やカタログ見て検討して頂く事になりました。

数あるステアリングの中から、
定番中の定番、モトリタの33φレザーステアリングをチョイス。

お買い上げ頂き装着のご依頼です。有難う御座います。

gazou_1003_18000.jpggazou_1003_18005.jpg

皆さん、ご承知のとおり、97y~のミニはエアバックが標準装備されています。
一口にステアリング交換といっても、ボスからナニから、交換しないといけません。

~96モデルのステアリング交換よりは、手間がかかります。
ですが、装着前、後のイメージの違いは一目瞭然です。

gazou_1003_18001.jpggazou_1003_18003.jpg

まずは汎用ボスに交換。

ロータリーカプラー配線外して、
エアバックのキャンセラー取り付けます。

配線繋いで、ボスを取り付けます。

gazou_1003_18004.jpggazou_1003_18006.jpg

モトリタのステアリングを取り付けるのに、
ステアリングのねじ穴ピッチ変換アダプター取り付けます。

ホーンの鳴りの確認と、ステアリングのセンター確認し、
ウィンカーキャンセラーが正常に作動するのを確認。

完成です。大変お待たせ致しました。

お客様も大変気に入ってる様子、よかった。

エアバックは新車登録時から10年経過すると、
エアバックユニットの交換が指示されているのをご存知ですか?

オーナーズマニュアルにしっかり記載されています。
交換はかなり費用がかさみます。エアバックユニットの部品が高価なんです。

この際、エアバック付きのステアリングを外して、
モトリタや他のステアリングにに交換したいなぁ・・って、オーナー様。
ご相談下さい。ご依頼お待ちしております。

ステアリング交換後、任意保険のエアバック付き、無しの変更届出をお忘れなく。
http://www.rising-mini.jp/
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