-- --------


Wed 2011-09-28

ロータスエラン車検整備編からの続きです。

細々不具合をこの機会に一掃します。

gazou_0818_104.jpggazou_0818_036.jpg

まずは燃料タンクに不具合、安全タンクに換装されており、
フュエルゲージの針が触れるとの事。

gazou_0818_103.jpggazou_0818_105.jpg

フュエルタンク脱着して点検、
センダーユニットの作動がイマイチで、
フロート浮き曲げ、加工です。

gazou_0818_035.jpggazou_0818_038.jpg

続いて車内側。
パワーウィンドウスイッチ不良、修理、
メーター照明が以前から点灯しないそうなので修理。

gazou_0818_039.jpggazou_0818_037.jpg

メーターパネル脱着、
バルブ、ソケット自体ありません(笑)。

メーター用バルブソケットを使い配線取付。

各配線、端子が痛んでる部分があり、
不要な配線を整理し、新たに配線作成します。

gazou_0818_102.jpggazou_0818_101.jpg

さらに、ペダルリターンスプリング破損です。

新品部品手配し、交換、
配線も整理しインシュロックでまとめていきます。

gazou_0818_051.jpggazou_0818_052.jpg

そして一番の難物、パワーウィンドウの修理。

パワーウィンドウモーターセットを「I」様お持ちで持ち込みで交換依頼、
内張り脱し、バラして行きます。

gazou_0818_116.jpggazou_0818_115.jpg

プーリーに対して、今までついてたワイヤーが太過ぎサイズが合わず、
コマから外れてしまっておりました。

モーター交換、プーリー交換、ワイヤー交換です。
コレが結構知恵の輪なんですよ(笑)。

gazou_0818_050.jpggazou_0818_117.jpg

ODYSSEYドライバッテリーに交換。

最終的にフュエルゲージ自体の作動が怪しいので、
SMITHフュエルゲージに交換。

シフトレバーブーツ切れで交換、
センターコンソール脱着、取り付け加工。

gazou_0818_000.jpggazou_0818_120.jpg

「I」様、ストックのFRPボンネットですが、
走行中に破損してしまい、補修のご依頼。

破損部をFRPで作成 エアスクープ加工、取り付けしてペイントです。
結構、カッコいいでしょ。

大変、お待たせ致しました。
色々と手直し修理がありお時間掛かってしまいました。

今まで不具合を不具合と思わずにお乗りになられており(笑)、
夜、メーターの照明が点いただけで喜んで頂きました。有難う御座います。

お気づきの事あれば、遠慮なくお知らせ下さい。
もしものトラブルの際には引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

