-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue 2011-09-20

先日の事、飛び込みでご来店頂いたミニ1000にお乗りのお客様、
お話伺うと、最近知人の方から譲って貰ったそうです。

その際に、オイル交換の時期だからオイル交換はする様に・・・と言われたそうで、
オイル交換のご依頼とオイル漏れの点検のご依頼でした。

早速、リフトに上げて点検開始。

gazou_0906_00003.jpggazou_0906_00004.jpg

オイル抜く前に、エンジン回してオイル漏れ点検、
タペットカバー、チェストカバー、エレメントデリバリーパイプ、
大体こんなところです。

軽傷です。全然普通(笑)。

オーナー様に確認してもらい、どうしますか?・・・と、
簡単にお見積り出し、「じゃぁ次回で・・」とのお話しでした。

パーツクリーナーでざっと洗い流します。

gazou_0906_00001.jpggazou_0906_00005.jpg

オイル抜くと、若干異物、鉄粉がついておりますが、
しばらく寝てたらしいので、まぁ普通(笑)。

エレメント替えて、オイル入れて完成。

ん!ウィンカーの点滅が変、族車なみに早い(笑)。

オーナー様も気にされており、リレー交換で簡単に直りました。

オーナー様と今後のメンテナンスやカスタムやら、
いろいろとお話してましたが、このお客様のミニ1000、
前オーナー様がキチンとメンテナンスはされてた様子。

このミニ1000がより良くなって行くか、
ボロくなって行くかは分かりません(笑)。

やっぱりミニのコンディションの良し悪しはオーナー様の心配り具合。

自分で弄るか、お店に出すかは、それぞれでしょうけど、
そのどちらも、当店はお手伝い致します。しっかり「普通」に乗りましょう。
お待たせしました。また次回ご来店お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。