-- --------


Fri 2012-03-02

先日の事、
久しぶりにJAFで一台緊急搬送で入庫。

ココ最近、当店に緊急入庫の場合は、
任意保険のオマケのロードサービス利用・・ってのが殆ど。


皆さんの入られている任意保険は、
今時は付帯サービスで様々なサービスがオマケでついてると思います。

引き上げ、カギ閉じ込め、バッテリー上がり等、
お世話になった方も多いはず。

そんな中、ホント久しぶりのJAFでした(笑)。


さてさて、そんな話はどうでもよく、
本題は「停まっちゃったんですけど、どうしたらいいでしょう?」って話。

トラブルなだけに、ある日突然困ります(笑)。

トラブって、当店にお電話頂いて開口一番、
「停まっちゃったんですけど、どうしたらいいでしょう?」と。


まず、最初に言っておきますが、
お電話じゃ修理は出来ません。

どうしましょ?なんて訊いて来る人は、
自分でその場のトラブルシュート&修理はまず無理だってことふまえて、
どうしてほしいのか・・をしっかり伝えて下さい。

どうしましょ?って言われても、動かないんじゃレスキューしかないでしょ(笑)。
どうしましょ?って言われてもね。


そんな時、お客様自身の任意保険のロードサービスを確認して貰いますが、
自分の保険の内容を把握している方が少ないのが現状。

さらに、そんなお客様の場合、JAF加入率はほぼゼロ・・・。


ま、ソレはソレでイイんですけど、ご依頼頂ければレスキュー参上します。
が、ボランティアじゃないので当店で修理依頼以外は基本有料です。

当店の謳ってる、積載車での引き取りサービスは、
あくまでも当店でお買い上げ頂いたお客様、
当店で整備実施頂いたお客様の為のモノです。


当たり前でしょ、サービスなんですから(笑)。


初見のお客様の場合、ご依頼頂ければレスキュー参上しますが、
何時でも何処でも即参上、何でもOK・・・という訳には行きません。

ご依頼お断りする場合もあります。
横転大破とか、崖下引き上げとか・・・無理ですから(笑)。

そんな訳で、任意保険だけではなく、
GS系、メーカー系、自動車ローン組んだ際の信販系カードにも、
ロードサービスの付帯サービスあります。

皆さん、一度は自分が無料で受けられる、
ロードサービスの内容を確認してみましょう。

困ってJAFやショップを頼ってお金かかるのイヤなら自力でどうにかして下さい。

転ばぬ先のメンテは当然。

それでも、トラブルはやってきます。

不意のトラブルに対応できる手段をもって下さい。

皆さんスキ好んでミニや古いクルマや改造車に乗ってるんですから(笑)、
自分の保険の確認やJAFぐらい加入しといて頂戴って話。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

