-- --------


Thu 2011-08-04

レイ・ハラカミ

先月の7月27日、脳出血のため40歳の若さで急逝しました。

残念です。合掌。

gazou_0731_01_20110731095127.jpg

1997年、12インチシングル「rei harakami ep」でデビュー。
その後、現在に至るまで数々のアルバムを発表。

矢野顕子、UAのプロデュース、
くるり、ナンバーガールのリミックスなども手がけ、
2005年には矢野顕子とのユニット「yanokami」を結成。

gazou_0731_012.jpg

夏フェスなどに出演するほか、映画のサントラ、CM音楽など、
精力的に活動してました。

レイ・ハラカミを知ったのは、
確か四~五年前、当社のお客様の「T」様より、
おススメって事で教えて頂きました。

gazou_0731_03_20110731095126.jpg

「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック 2007y

耳にはしていたんでしょうけど、
キチンと聞いたのは「天然コケッコー」のサントラが最初でした。

浮遊感のあるサウンドなんですけど、
どこか遠い所で鳴ってるような叙情的なメロディ。

映画もおすすめ、夏帆カワゆす(笑)。

gazou_0731_04.jpg

opa*q 1999y

一番好きなアルバム、この人はホント凄い。
不思議と耳に残る音、世界に誇れる日本のミュージシャンの一人です。

他にも何枚も作品リリースされてます。
ワタシ、この二枚しか聴いた事無いので、
これから少しづつ掘っていこうと思ってます。

訃報続きで、残念なご紹介ばかりでアレですけど、
素晴らしい音楽を残したことは事実です。是非、聴いて見て下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

