-- --------


Sun 2011-07-10

ご近所にお住いの「K」様のトライアンフ・スピットファイア、
別件のトラブルでお預かりの後、エンジントラブル発生。

覚悟決めて(笑)、ここいらでリフレッシュ、
・・・とのお話で各部O/Hのご依頼でした。

ィヤっと納車の運びとなり、
そんな訳で整備の様子をご紹介します。

「K」様には大変お待たせしてしまいました。
ホント、長期にお預かりとなってしまい、心苦しく思っております。

gazou_0613_015.jpggazou_0613_010.jpg

かいつまんで経緯はこんな感じですけど
大分、重症の様子。

早速、補機類をバラし始め、エンジン降ろす準備にかかります。

gazou_0613_016.jpggazou_0613_013.jpg

各部点検 エンジン3,4番圧縮抜け、
エンジン、ミッション降ろし、
分解、洗浄に取り掛かります。

gazou_0613_020.jpggazou_0613_021.jpg

大分年季入っていた様子で、
各部大分くたびれております。

それぞれリペアする予定、
各交換パーツの拾い出しも始めます。

gazou_0613_059.jpggazou_0613_058.jpg

どんがらスピット、
スチームかけて長年の積もり積もった汚れを落とします。

エンジンブロック、ミッションと順に洗い、
廃液虹色エレジー(笑)、環境破壊で申し訳御座いません。

gazou_0613_027.jpggazou_0613_035.jpg

油っ気落としたブロックとミッション、エンジンルーム、
これからバラしにかかります。

幾つか気になるところあり、
様子見ながらバラして行きます。

次回衝撃の事実発覚、エンジン内部丸っと公開(笑)。
久しぶりの連載でボリューム満点、お楽しみに。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

