-- --------


Tue 2011-06-14

一昨日の6/12の日曜日、「Mini Jack 14th」に行ってきました。

土曜日閉店後、出発予定のところ、
ワタシと「Y」様「A」様、お久しぶりの「O」様夫妻で、
山猫レーシング、ミーティング兼ねて夕飯がてらちょっと一杯(笑)。

そんな訳で、藤岡を夜10時に出発・・。

順調に関西へ、雨の予報でしたが、
ナンとか天気はもちそうで、路面が若干濡れている位で一安心。

途中交代で運転代わり仮眠取りつつ岡山到着、
ナンとかっていうSAで休憩がてら朝食をとり、
作東ICで下道へ。

gazou_0613_0303.jpggazou_0613_0304.jpg

長い・・・大よそ7時間半、もうすでに疲れました(笑)。

「A」様の素敵なナビのもと、誰も通らないケモノ道の様な峠を越え、
ようやく岡山国際サーキット到着・・・。

gazou_0613_0309.jpggazou_0613_0326.jpg

受け付けを終え、クルマを止めて、
固まった体伸ばして(笑)、パドックへ。

早速スプリントの予選も始まっております。

7時回ると、参加者、一般観客、続々と集まってきます。

gazou_0613_0568.jpggazou_0613_0214.jpg

さてさて・・、
眠い目こすりながら、あちこちブラブラ、
ショップの出店や、ピットを覗いてると物欲で眠気も忘れます(笑)。

まだ朝早いのに、蒸し暑い・・・、
早速、かけつけ一杯、売店で泡の出るガソリンを体内補充です。

gazou_0613_0210.jpggazou_0613_0324.jpg

おおおおお!凄い・・、
998チャレンジ参戦車だけでこんなに!
ミニミニミニミニミニ・・・・・・!
端から端まで見えない(笑)。

噂通り、関西ミニシーンは超盛り上がってます!
ミニミニミニミニミニミニミニにミニミニ・・・。
やる気マンマン、熱気ムンムン、関西恐るべし。

gazou_0613_0448.jpggazou_0613_0456.jpg

ジネッタ、ロータス、フェラーリ・・・パドック豪華絢爛、
ゴイスーなエンスー車満載でワタシも興奮、
先走り汁が出っぱなしでした。

ゴウダ様のスペシャルマシン、
拝見するの4~5年前の筑波以来でしょうか。

異常に早くてカッコいい極悪レーサー達も多数、
他の写真はHPにてご覧下さい。

gazou_0613_0452.jpggazou_0613_0449.jpg

そして群馬から参戦の「A」様、
走行前でチョッとピリピリの模様。

・・お疲れさまです・・なんて声かけると、
振り向きざま、「おぉ~」なんて笑顔一発(笑)。

ちょっと世間話して、それじゃ応援してます・・と、
ピット離れて走行観戦に・・・。

午前の走行で数周して、マシントラブルの模様、
大事を取ってこの日はお終いとのお話し。残念でした。

gazou_0613_0554.jpggazou_0613_0539.jpg

凄い参加台数でしょ。
画像だとコレだけですが、まだまだ沢山参加車両がいます。

車検場も998レーサーでこの状態。
マジで盛り上がってます。

gazou_0613_0251.jpggazou_0613_0222.jpg

ピットロードもクラシックカテゴリーだけで、この台数。

この日、ワタシが一番食いついたアングリアのレーサー、
興味津々に・・・なるほど、こうやってこのパーツつけてんのか、
・・・と夢中、しっかりお手本にパクらせて頂きます。

gazou_0613_0079.jpggazou_0613_0190.jpg

丁度ここは、リボルバーコーナーから、
バイパーコーナーへの突っ込み。

言葉入らないでしょ。コレ。

gazou_0613_0730.jpggazou_0613_0710.jpg

こちらも、言葉はいらないでしょう。

岡山国際サーキットはインフィールドが近く、
二本のストレートの組み合わせたレイアウト、迫力あります。

gazou_0613_0706.jpggazou_0613_0411.jpg

スプリント1000・1300、オープン
モトクラス、5モト・・・と盛り上がっております。

関東のレースだと、ココ何年も見て無い、
犯罪者の様な悪っぷりのマシーン達で、強烈に痺れます。

gazou_0613_0567.jpggazou_0613_0209.jpg

お昼近くなると、観客わんさか。

キャンギャルも参上で、一枚イイですか・・と声かけると、
笑顔とともに、ナンでかお腹凹ませてくれました・・・(笑)、
御苦労様です。

gazou_0613_0621.jpggazou_0613_0622.jpg

私たちも一休み、
軽くお昼食べて、汗かいた体にガソリン補給。

ですが、今回は程ほどにしときます。
だって落ちちゃいそうなんですよ(笑)。

gazou_0613_0289.jpggazou_0613_0291.jpg

そんなこんなで・・体力限界、
お昼で岡山国際を後にしました。

そんな訳で午後の決勝は見ておりません(笑)。

行きは中国道、帰りは気分替えて山陽道で、
一路群馬目指し、高速に上がります。

渋滞避けて、ドコにも寄らず(笑)、
岡谷でいったん下道へ、和田有料トンネル使いショートカット、
佐久でお腹を満たし、再び高速に乗ります。

行って帰って、おおよそ1600km位、0泊2日の弾丸ツアー。
「A」様「Y」様お疲れ様でした。
そして、自分自身にお疲れちゃん・・って感じです。

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
また、主催者関係者各位様、ご苦労様でした。

次回は前泊後泊と余裕のよっちゃんな予定だったら、
是非に走らせに行きたい・・気持ちはあります(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

