-- --------


Wed 2011-06-22

この間、ヘルメットにムシ激突・・書いてて思い出したお話し。


数年前の事になるのですが、仕事でミニで第三京浜走行中、
追い越し車線を颯爽と走っていくルノー・スポールスピダー発見。


くぅぅ~カッコいい!

男前のドライバーがロン毛をなびかせ、
グラサン姿で飛ばしておりました。


そのルノー・スポールスピダー、
フロントスクリーン無しの、ソットヴァンってやつ。

どんなクルマかわからないって?

自分でググって頂戴。


・・・イカス!なんて思いながら目で追ってました。

追い越されざまも、しばらく目で追っていたら、
ナンにもない所で突然、ブレーキランプが点き!

ふらふら・・と蛇行し始め、追い越し車線から、
一気に路肩まで斜行して、止まっちゃいました・・。

トラブルかなぁ・・なんて思って見ていたら、
ドライバーが頭?額?おさえてて、着ていた白いシャツ真っ赤・・。

あら~・・なんて思ってるうちに、
通り過ぎてしまいました(笑)。

だってコッチも高速走行中、
ホントあっという間に出来事でした。

多分、飛び石かなんかで、
怪我したんじゃないかと思われます。


ロータス、ケータハムとか、ヒーレー、ミゼットで、
レーシングスクリーンで走ってるの見ると、
カッコいいなんて思いますが、ソコはソレ。

体育会系ケータハム7乗りの方が、公道でもフルフェイス被ってるのは、
当たりマエダの自衛行為。


チョッと考えますよね、レザーキャップにゴーグル位はねぇ・・。
・・せっかくのオープンカーなんだし、ヘルメット無しの解放感は大事、
ですけど安全も大事。

先日書きましたが、虫や飛び石はかなりの衝撃です。

低いスピードで流すのと、高速(っても100km~上)で走るんじゃ大違い。

まぁ、本気の人はそれ以前にそのスピードだと涙ちょちょ切れウサギの眼で、
前が見えないでしょうしね(笑)。


見栄と安全、秤にかけて自己責任で飛ばして下さい。


余談ですが、このルノー・スポールスピダー、
仮ナンバーだったんで、もしかしたら横浜の陸事に向かう途中だったのかも・・?
ナンでかって言えば、私も横浜の陸事に向かっていたからっていうのも一つ。
それとドライバーの洒落っぷりが、なんとなく環八辺りの外車屋っぽかったから。
そう思うと「じゃぁ、しょうがない」つう事で、妙に納得したモンでした(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

