-- --------


Wed 2011-06-29

ウィンカーの点灯不良でご連絡頂いた、深谷の「A」様のミニです。

当店に向かってる途中、あとホンの数kmのところで、エンスト!

再始動不能でレスキューのお電話です。

たまたまこの日、納車があり積載車は出動済、
そこで、牽引ロープもって早速現場へ。

gazou_0606_6004.jpggazou_0606_6002.jpg

現場に到着して、点検し、
イナシャースイッチリセットすると、無事に再始動しました・・・が、
スイッチの感触が変。

案の定、500m進んでまたエンスト・・。

店まであと少し、再々始動させ段差や衝撃与えない様やっと到着(笑)。

早速、各部点検始めます。

gazou_110110_2005.jpggazou_0606_6003.jpg

まずは、ウィンカー、ハザード点灯不良、
各部点検して、ウィンカーハザードリレー不良交換、
ラインヒューズ切れ交換 ヒューズボックス接触不良で端子、接点磨き
ハザードスイッチ不良交換です。

余談ですが、リレーが見当たらず、
どこに隠してあるかと言えば、センターメーターカウルの中に(笑)
ウッドメーターパネル、センターメーター脱着で大騒ぎでした。

gazou_0606_6001.jpggazou_0606_6000.jpg

続いてエンスト点検 
イナシャースイッチがやはり作動不良、
中の爪が破損しておりました。こちらも交換。

お待たせしました。

予想外のトラブルのおまけがつきましたが、
当店に向かってる途中で不幸中の幸い(笑)、
お気をつけてお帰り下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

