-- --------


Sat 2011-06-25

ご近所にお住いの常連様の「O」様、
オイル交換とシート抜けでご来店。

早速、作業に取り掛かります。

gazou_0606_108020.jpggazou_0606_10018.jpg

コレといって悪い所も無く、
オイル交換自体も特にコレといって無し。

ただ一つ、左インナーフェンダー内にある、
ラジエターサブタンクのクーラント漏れ。

前回、車検時に中古品交換で様子を見て貰っていましたが、
やはり水漏れするそうなので、新品タンクに交換致します。

gazou_0606_10027.jpggazou_0606_10025.jpg

続いて、シートフラム切れ、
こちらも新品を使用し張り直します。

gazou_0606_10022.jpggazou_0606_10023.jpg

シート外しついでにご相談一つ、
シートをリクライニングさせたい・・・、
フルフラット・・とまでは無理でも、
シート交換や改造無しでどうにかなりませんか?との事。

97yのシートは厚く、デカく、ゴージャス(笑)な作りなので、
リクライニングさせられません。

倒していくとクォーターポケットにシートがあたってしまいます。

そこで、TTR製オフセットシートアジャスター使用しフィッティング実験、
結果、無理でした・・やっぱりな・・・(笑)。

リクライニングさせる様にセンターにシートずらすと、
シートの足がセンタートンネルに干渉してしまいます。

そんな訳で、シート交換もしくは改造と、
ナニやらと金額張っちゃいそうなので、
「O」様とお話した結果、無かった話になりました。

純正シート車体に戻し完成です。お待たせしました。

そろそろ「焼き」の季節、またフレッシュな野菜お待ちしております(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

