Tue 2011-06-28

チョッと前の事、
佐久にお住いの「H」様より、ギアが入り辛いとお電話頂きました。

ご自宅から当店まで結構距離あるし旧車って事で、
自走でのご来店は危険と判断し、引き取りに参上しました。

gazou_0516_3002.jpggazou_0516_3004.jpg

早速点検開始。

クラッチエア噛み、レリーズシリンダー作動不良です。

gazou_0516_3005.jpggazou_0516_3006.jpg

レリーズシリンダー錆び、虫食いで新品ASSY交換。

バラしてグリスアップして組み付けます。

gazou_0516_3007.jpggazou_0516_3003.jpg

マスター点検し、フルード抜き替え、エア抜き、
クラッチ切れ調整し完成。

ついでに各部目視点検、特に気になるところも無くコンディション上々。
お待たせしました。

いつも遠方からご来店頂き有難う御座います。


余談ですが、当社の積載車、カーナビ付いているんですけど、
コレまた古い機種で、走ってると道なき道へ(笑)、遠回りなルート案内も日常。

今回、引き取りに伺った際も、イヤ~な予感でした。
「H」様の自宅近くまで、ナビに案内されて行くと工事中で迂回、ココまではいいんです。

迂回して案内から外れたところで、
「目的地周辺です。運転お疲れ様でした」と・・、

コノヤロー(怒)。

ナビの現在位置と印刷して持ってきた詳細地図見比べながら、
現在地確認し「あの上だな・・」と判断し、積載車を進めます。

小山のふもとから登っていき・・・・アレ~!超道が狭い。

堀に脱輪しない様右タイヤ見て、
白壁に擦らない様、左ミラーたたんで・・・、
右タイヤからパラパラと砂、小石が堀の小川に落ちていきます(笑)。


脱輪したら終わりだな、


・・なんて思いながら、少しづつ進んでいき、
どうにか小道から脱出でき、その角のお宅が「H」様宅でした。

エンジン音でご近所の方が窓から顔だしております。
運転イッパイいっぱいでテンパってて申し訳御座いません。
モノの数分でしたが、アドベンチャーでした(笑)。

無事積み込み、帰りは別ルートで何てことなく降りれました(笑)。

近所のセブンイレブンに積載車停めて、
飲み物買って一服、あ~・・・脱力って感じの一日。

本文より余談が長くて申し訳御座いません(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する