-- --------


Fri 2011-06-10

熊谷にお住いの常連様「T」様のミニです。

先月の事、「飛び石喰らっちゃった・・・と」お電話頂き、
保険処理でフロントガラス交換の予定で代車待ちでしたが、
結構、先月は寒暖の差があって小さなチップ傷が、
ピピピピ~とクラックが走ってしまい、
危険なので急遽交換の手筈となりました。

gazou_0516_11001.jpggazou_0516_11000.jpg

フロントガラスご用意して、お待ち頂いている間に仕上げる段取り。

まずは保険申請の為に現状のミニの写真を撮ります。

早速作業開始。

ガラスを粉々にしない様、細心の注意を払って、
車体からガラスを取り外します。

そっち力入れるなって!超怖ぇ~・・(笑)。

gazou_0516_11011.jpggazou_0516_11016.jpg

無事にガラス取り外し、後はいつもの如く作業進めます。

汚れを綺麗にふき取り、新品フロントガラスに、
ウェザーシール、ガラスモール組み付けて完成です。

ビフォァー、アフター写真撮って、保険屋さんに提出。

gazou_0516_11014.jpggazou_0516_11017.jpg

追加でオイル交換、ライト点灯不良で点検します。

お待たせしました。

車間をしっかりとったり、自分でいくら気を付けても、
なっちゃった飛び石は仕方ありません。
保険特約に加入していれば、イザって時に安心です。
事故修理、見積もり、保険取り扱いご相談ください。


しかし、当たりどころ無いですよね、以前も書きましたが私も経験あります。
クルマで高速走行中、フロントガラスにパチッ!ときて、ピシッ!と割れて、
私プチッ!と切れました(笑)。

それと昔の事ですが、バイクで高速走行中、
ヘルメットにビシッ!ときて、グラッ!と気ぃ失いかけ、
前が見えずフラフラっとコケそうになりました。

目の前ぐっちゃぐちゃ・・・で、ホラーな有様、多分カナブンかカブトムシの類。
グローブの指で拭ったら、余計に前が見えず・・(笑)。

しかし、かなりの衝撃でした。
一瞬頭後ろに持ってかれ、撃たれたかと思いました・・・。
撃たれた事無いけど・・。

SAでヘルメット脱いで見てみると、シールド割れ・・捨てました(笑)。
ムシってヤバいなぁ・・と。季節柄お気を付け下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

