Wed 2011-04-13

ココのとこのATの話題で、早速ATの件でご来店頂きました(笑)。
熊谷にお住いの「T」様、オイル交換でご来店です。

076.jpg077.jpg

オイル交換、点検兼ねて、ATのご相談でした。
「T」様のミニは、昨年他所で購入されたそうで、初めてのオイル交換。
購入店では、メンテナンスについて、一切そんな話は無かったそうで(笑)。
普通の中古車販売店じゃ、さもありなんってところでしょうか。

そこへ、当社のブログ読んじゃって・・・心配に。
どうもスイマセン・・、脅してる訳じゃないんですよ。

ただ、あまりにもメンテナンスに鈍感無知な方が多すぎて、
トラぶってから、騒ぐんで・・・困るんですって話なんですよ。

078.jpg079.jpg

オイルの汚れはごく普通(笑)、オイルの焼けた匂いも無し、
若干ドレンのスラッジが、納車後走行1500km弱じゃ多いかなぁ・・・と。

「T」様と愛車前にいろいろお話させて頂きました。

また、話が長くなるので割愛しますが、
オイルはじめ、車両のコンディション管理、
暖機運転を習慣づけ、キチンと操作。
やるべき事をキチンとやっていれば基本ミニは丈夫なんですけど、
万が一の際は、O/H、載せ替え承ります(笑)。

冗談さておき、是非これを機会に当店をご贔屓にして下さい。
お待たせしました、有難う御座います。


余談ですが、当店で販売しノンオーバーホールで、
10万km超えのATのミニのお客様数名いらっしゃいます。

当店で販売し、保証期間内に不動になり、
クレームでAT載せ替え実施した客様もいらっしゃいます。

勿論、ご購入後年数を経て不調になり、
心苦しいですが、有償で載せ替えて頂いたお客様もいらっしゃいます。

ご購入いただいて、それっきり・・・ってお客様もいます。

ですから、全部が全部ATは大丈夫とは言いません。

ミニのATを販売している以上、
ここらはデリケートなお話しなんでご理解ください。


まじめな話、新車から早十年落ち、
殆どの方が中古でミニを買われているでしょう、
当たり外れは前のオーナーの扱い方や、整備歴次第。

そんなATのコンディションがが判らず不安だと思います。

ミニのATを購入し長く乗り続けたい・・とお思いなら、
コンディションリセットという意味で、
走行距離にかかわらず、予防としてO/H、載せ替えをご検討下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する