-- --------


Tue 2011-04-05

チョッと前に納車させて頂いた、
富岡の「K」様のミニ、初トラブルの洗礼でした。

先日「マフラー外れちゃった・・」とお電話頂き引上げに参上。

現場について、確認してみると・・・、
マフラーじゃなくて、LCBのYピースのジョイントからすっぽり抜けておりました。

直管爆音でご近所迷惑申し訳ありません。
エキパイ縛り上げて積載車に積み込みます。

gazou003_20110402101051.jpggazou000_20110402101050.jpg

リフトに上げて修理開始。

路面段差か何かで引っ掛けて、
後ろにガツン!と引っ張られて抜けた様子です。
路面に引っ掛けて、マフラー竿立ちだったら大被害だったでしょう。

大した事なくてよかったです。

gazou001_20110402101049.jpggazou005_20110402101049.jpg

マフラーを一度全部はずして、
キチンと差し込み直し組み付けていきます。

三角プレート割れ、ゴムマウント切れで、それぞれ交換します。

各部点検し増し締めを行い完成です。

いずれにしても大した事なくラッキーでした。

この「K」様のミニは10incとはいえ、
そんなに車高を落としている訳では無いのですが、
ミニに初めてお乗り頂いて、まだ慣れていなかったと思います。

まぁ、普通のクルマからの乗り換えですと、
車高の低さは、かなり戸惑うと思います・・。

線路や路面の工事や段差にはくれぐれもお気を付け下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

