-- --------


Fri 2011-04-22

私のアングリアです。連続掲載で申し訳御座いません。

私の元に来て、早二か月。

今まで、オイル交換位で、
ナンにも手付けて無かったので、マイナートラブルの修理と、
蜜月な関係を深めるために、ライトメンテナンス実施し、
細々セッティングしました。

gazou_000_20110322184105.jpg

そしたら・・、
チョッと・・どころか、エライ調子良くなっちゃって(笑)、
私も調子乗っちゃって、R17で3速全開で回したら・・・。


吹き抜けました。


エキマニから排気漏れ、
機関車トーマスを下品にしたような排気音で、
世間様申し訳御座いません。

仕方ないので修理。

gazou_003_20110322184103.jpg

ひとまず交換完了。

・・・でエンジン始動したら、やたら調子悪い。

マニガスケットで済むかと思いきや・・、
オイルに水回ってるし・・圧縮計ってみると圧縮が無い!

おぉ~(涙)

神様、調子乗ってゴメンナサイ。

DSC02723.jpg

ヘッド剥いで、具を確認。

どうも最近開けた様子で、ヘッドガスケットは新しめ。

DSC02719.jpg

とりあえず、汚れ落として確認、
ヘッド面歪み、4番に水が浸入、ガイドのガタあり・・で、
内燃機屋さん行きです。

ポート研磨してあって、ピカピカなのは分かるんですが、
ちゃんとやる事やってから、ふた締めてくれよ(笑)。


そんな訳でただ今、不動。

薄い財布と、浅い考えだったオーナーでゴメンよ、アングリア。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

