-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun 2009-03-22

ミニに乗った事がある方なら解ると思いますが、最初はポジションに戸惑うと思います。

体のセンターから、ステアリングはずれているし・・・、
ステアリングが上を向いて、まるでトラックのハンドルの様です。

ステアリングが上を向いているので、ハンドル上部を掴むと腕が伸びてしまいます。
モンキーポジションでカッコ悪いうえ、ハンドル操作がスムーズに行えません。 
また、シートポジションの位置が下がると、なおの事、遠くなってしまいます。

そこで、ステアリングアジャスターです。

さすがは、人気があり歴史の長いミニです。
私たちが不便に感じたパーツは、先人たちがちゃんと商品化しています。

画像の黒いパーツ(TTR製 ~96モデル用)。
このパーツを装着する事によりステアリングの位置が下がり、
乗用車のようなポジションに近づきます。

gazou_1216_23.jpg

ステアリングを握った感じも自然になります。
ステアリングアジャスターは、ポジションを改善してくれる有効なパーツです。

取り付けに関して、いくつか注意点があります。 
ステアリングシャフトの元から動かして取り付けを行わないと、
ステアリングラックに無理がかかり、破損を招きます。
最悪、走行中にステアリングを回しても曲がらない!
という事態も考えられ、大変危険です。

ステアリングアジャスターのお買い求め、取り付けは
当店にてご依頼をお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。