Thu 2011-03-24

先日の停電時の事。

クルマで走行中、一斉に電気が落ち信号も一斉に消えました。

主要幹線道路は信号が生きており、
また、大きな交差点は警察出動で交通整理。

私も他車も、信号の落ちている交差点を進入時は、
スピードを落とし、安全確認してから交差点侵入しておりました。

チョッとした(県道とか市道)ところは、直進右左折で渋滞を起こしておりましたが、
概ね、順調に流れておりました。

ある国道を走行中、交差点の進入で減速を始めたところ、
後ろから、ハイビーム!パッシング!クラクション!

緊急車両かと思いましたが・・・、只の馬鹿者でした。

右折車線から本線に割り込み、一切減速無く交差点に進入、
周りのクルマを威嚇しながら走り去りました。

トヨタ旧セル〇オ黒 88-88のゾロ目に金のエンブレム。

・・・ナニをそうまで、急いでいるのか、
う〇こ漏れそう・・って感じですか。

冗談さておき、こういう連中は福島原発に行って人柱になってこい!



そして、夜間停電実施で早めに帰宅の途中の事。

真っ暗な中、
普段より早い時間の帰宅で、若干、交通の流れは遅めですが、
別に渋滞する訳でもなく、苛立つわけでもなく車列に。

そこへ、SR(バイクね)が・・・私の前に合流、
スドドン、ドドパンと、前のクルマを煽りはじめました。


ぐ~っと車間開けたかと思いきや、
ドバババ~と前車に近づき、右へ左へと煽りはじめ・・を繰り返し。

そんなに煽ってるんなら・・、
急いでいるんなら・・、
バイクなら・・幾らでも抜いていけるでしょうに・・。


馬鹿じゃねぇのコイツ。


ホント不愉快、停電実施で事故起こさぬ様、
スローダウンして皆走っているのに・・。

急いでいるのはオマエだけじゃねぇんだよ!

レーサー気取り?ロッカーズ気取り?笑わすな!
アクセル開けてなきゃ、乗りづらい様なSRなら捨てろ!


チョッと前、石原都知事の震災発言が物議を醸しだしましたが、
まさにこの様な馬鹿者達に当てはまると思います。

同じ日本人として、またクルマ好きバイク好きとして、
こういう連中に一言、乗るな!走るな!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する