-- --------


Sat 2011-03-19

毎度の東京の「N」様のモーガンです。

DSC01386.jpgDSC00704.jpg

貰い事故で板金修理のご依頼と、
調子がイマイチでメンテナンスのご依頼で、先月入庫です。

作業場に移動、さてさて作業開始。

DSC01589.jpgDSC01588.jpg

こちらのモーガンはプラス4で、
ローバー製Kエンジン搭載車。

加速不良、アイドリング不良、燃費悪化との事です。

DSC00709.jpgDSC01585.jpg

エンジンフード開けて、一通り点検。

まず、燃費が悪いって言えばエアクリーナー。
エアクリーナーボックス開けて点検、案の定目詰まりしてます。

エアーで拭いて、エアクリーナーボックスも清掃。

DSC00705.jpgDSC01399.jpg

続いて点火系点検、プラグ取り外してみると、くすぶり気味。

プラグは新品交換、プラグコード端子清掃、
デスビキャップ開けてみると、端子が腐食しており、
接点不良で失火し、エンジン咳き込み、エンスト起こしておりました。

接点磨き直しで、車体に戻します。

DSC00712.jpgDSC00715.jpg

エンジン始動させると見違える吹け上がり、フィーリング良好。

当たり前ですが、コレが普通の状態。

各部点検兼ね、試乗に出ます。OKです。

モーガンっつうと、私勝手にルパンのイメージ(笑)なんです。

実際のアニメでは、ルパンはモーガン乗っていませんし、
本当はメルセデス・ベンツSSK(緑ルパン)と、
アルファロメオ8C2300(赤ルパン)・・・だったと思います、多分。

なんでか、フィアット500とかミニ(確か赤黒のモーリス)の感じより、
この手のクルマで、「不二子ちゃ~ん❤」が私のイメージなんです。

続いて板金偏に続きます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

