-- --------


Sat 2011-04-02

毎度のチェンバレン改です。

オーナーの「O」様の思いつきで、ボンネットをKADタイプに変更。

画像 002184_20110302184709.jpg

手配したボンネット、意外や意外に作りが良く、
厚手で、純正ヒンジで装着可能、たわみや歪みも目立ちません。

向かってラジエター側のベルトの逃げのコブを削り落とし、
左右同じ様に加工、仕上げてくれ・・・との事。承知致しました。

お預かりして、加工に入ります。

080_20110302184708.jpg081_20110302184709.jpg

加工を終えたボンネットに、
FRPの繊維を張り込み、パテで成形し色吹きます。

如何でしょう? 顔つきが変わりました。
ボリューム感増し増し。

元々使っていたボンピンの受けを移植します。

070.jpg086.jpg

見た目のイメチェン以外にも効果あり、
キャブとボンネットとのクリアランスも余裕ができ、
スポンジタイプのエアクリ連装で取り付け。

完成です。

こうしてみると、結構似合ってて、
収まりも良く加工でき、違和感なく装着できました。

・・・しかし、「O」様のチェンバレン、
思いつきで、やれるカスタムが無くなって来て、
だんだんコメントし辛い一台になってきました(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

