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Sun 2011-03-06

こちら毎度の高崎にお住まいの「K」様、
JKDミニ、車検整備でお預かりです。

今回、足回り中心に気になるところモデファイの予定、
この車検の機会にリフレッシュ致します。

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さて、作業開始。

当店で、エンジンオーバーホールしてから半年余り、
法定点検兼ねて、各部注油、まし締めと作業を進めます。

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先日、オイル交換したばっかりなので、オイル交換なし。

まずは、下回り点検、オイル漏れ点検、
排気漏れの点検、マフラーのマウント、吊りゴムの点検も行います。

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フロントブレーキは、キャリパー、ピストン、シール点検清掃、
ブレーキパッド残あるんですけど、このタイミングなんで交換、
EBCのグリーン投入、面取り、パッドピン交換。

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リアブレーキはホイールシリンダーを左右交換、
リアシュー新品組み込み、ドラム清掃面取り、
リア回りを組み付け、効きの調整をして、
サイドブレーキワイヤーにグリスアップします。

088.jpg098.jpg

足回りブッシュ各点検、各マウント点検増し締め、各ブーツ点検です。

今回のメイン、ハイロー交換とショック交換。
・・で、それぞれを車体から取り外します。

「K」様のJKDミニには、
リップスピードタイプのハイローが装着されていて、
リアのシャフトがナメてしまってる様子で、
車高調整が思う様に出来ませんでした。

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今回、一般的なロックナットタイプのハイローに交換致します。

一度、バラしてグリスアップ。
ナックルジョイントも交換し、車体に組み込みます。

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続いて、ショック交換。
「K」様がチョイスしたのは、ヴァルタンタイプR。
お値段高めですけど、非常にクォリティ高いショック。

色もスパルタンでカッコいい(笑)、おススメです。

DSC00643.jpgDSC00640.jpg

トラブルが一点、キャブからガソリン漏れです。
車体から取り外して点検して見ると、
フロートとジェットつなぐ配管の根もとからガソリン滲み。

緩みで増し締めと、片側ジェット交換です。

DSC00639.jpgDSC00638.jpg

ブレーキマスターシリンダー清掃点検の上、
フルード交換、FRエア抜きを行います。

点火系点検、水回り点検、各清掃、
消耗品類は大丈夫なので、そのまま。

DSC01503.jpgDSC00671.jpg

バッテリーターミナル緩み増し締めして、オイルを入れて、
エンジン始動し、キャブ調整し、試乗に出ます。

各部増し締め点検し、光軸調整、車高調整、
サイドスリップをとり、無事車検合格。

お待たせしました。

大分、足回りがシャキッとした感じ、
車高調整もラクラクになりました。

コレで気になるところは大体交換完了。
費用も掛かりましたが、それだけの効果はありました。

足回りの初期の調整はサービスでやります。
気になる様でしたら、遠慮なくお持ち下さい。
有難う御座いました。

改造車、いじり過ぎて車検が心配な方、各種構造変更、公認作業ご相談下さい。
お見積もり、代車無料(要予約)、
無料引き上げサービス(一部地域有料の場合もございます。)
お問い合わせ、ご連絡お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
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