Mon 2011-03-07

こちらも常連様の「K」様。

お休みの日はヨーロッパで、峠、温泉が定番ドライブとなり、
最近ミニでの出動、ご来店は大分ご無沙汰です(笑)。

067.jpg062.jpg

そんな「K」様のロータス・ヨーロッパお買い上げ頂いてから半年あまり、
昨年から今年にかけて細々としたトラブルが続いてしまい、
大変心苦しく思っております。

065.jpg066.jpg

まずは、ドアのロック不良。
内張り外して、バラして原因究明。

ストライカーのロッド外れでした。

続く、パワーウィンドウ不動修理に取り掛かります。

1001226 0111001226 102

原因はパワーウィンドウモーター自体の寿命。

バラしてコンディション確認、
痩せちゃってダメなんですが、モノがあるのかどうか・・?

1001226 0081001226 023

どうにかこうにか程度良好USED品を手配出来、
元のモーターとイイとこ取りでニコイチで合体で組みます。

車体に取り付けし作動確認、無事作動、
動きもスムーズになりました。

1001214 0601001029 087

さらに「K」様、オイル滲みが気になるとの事で、
この機会だから、ヘッドのオーバーホール兼ねて
「やっちゃって・・」のご依頼。

承知致しました。バラし始めてコンディション確認です。

1001112 0861001112 084

オイル滲み自体はガスケット、シールの劣化、不良といったところです。

ヘッド歪み点検、各バルブ点検、ピストントップ清掃、
擦り合わせ、ガイド点検、バルブシート研磨・・・。

ざっとこんな感じで、カムはじめ、全体的にコンディションは良好です。

1001208 0341001023 119

バルブクリアランス計測、タペットシムサイズ調整加工して、
バルブクリアランス調整します。

強化シーリングヘッドボルトワッシャー、
各シール、ガスケット新品使用し、組み上げ完成です。

追加でオイルキャッチタンク、アロイポリッシュサブタンク奢ります。

1001226 0201001226 021

お待たせ致しました。大変ご迷惑お掛けしました。
ご請求は鼻血プライスで特別ディスカウントで御座います。

お買い上げ頂いてから、かなり手を加えて頂き、
快適快調なヨーロッパに仕上がってきました。

お気づきの事あれば、遠慮なくお知らせ下さい。
もしものトラブルの際には引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する