-- --------


Sat 2011-02-26

そういえば・・・、

今から、15~6年位前、私が自動車学校(教習所)に通ってた時、
(私、過去二度ほど、免許取り消しの憂き目を見ているので 笑)

免許取得の筆記試験って〇☓方式だったでしょ、確か・・・?。


で、その試験なんですけど、
頭から忘れられない問題が二つあって、

まず一つ目が
問「対向車がライトをハイビームにしている時は、目を慣らすためライトを凝視した方が良い。」

細かい内容、言い回しは忘れましたが、だいたいこんな感じの問い。

答えは、勿論☓なんですけど、
今でも、たま~に対向車がハイビームの時、コレを思い出しちゃうんですよ。

何を思ったか、ハイビーム凝視した事ないですか?
そして・・・「うぉー!め、目が~!」てな事味わった方、
私以外にも沢山いらっしゃると思うんですけど(笑)。


で、次が

問「暴走は若者の特権であるから、ある程度はやむを得ない。」

どんなドアホでも、絶対に☓つける問題ですが、
「暴走は若者の特権」このフレーズが素敵すぎて・・❤。
昔の東映の青春馬鹿映画や、不良シリーズの岩〇滉一・舘〇ろしが、
頭に浮かびます。

・・・まぁ、どうでもイイんですけど、
ふと頭によぎったモンですから・・(笑)。

最近は、若者よりオッサンのほうが元気で、
暴走は中年の特権って、感じでしょうか(笑)。

別に暴走はクルマやバイクに限った事ではありません。
実際、当店には人生暴走している中年の多いこと、多いこと。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

