-- --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun 2011-02-20

今日も寒いです・・・。
寒い、寒いって言ってても、そろそろ3月、
あと少しで寒さも和らぎます。

さてさて、先日オイル交換、オイルエレメント交換のご依頼で、
ご来店頂いた伊勢崎にお住いの「K」様のミニです。

DSC00614.jpg

定期的ご来店頂いており、コンディション良好。
ATも心配ありません。

抜けたオイルの量も汚れもごく標準。

ざっと点検、増し締めして終了です。
お待たせしました。

DSC00615.jpg

単純にオイル交換、エレメント交換と思いでしょうが、
ミニのATの場合、結構注意点があります。

エレメント交換の際にケースの中のワッシャーを無くしてしまったり、
フィルターケースのパッキンが収まっていなかったり、
オイル漏れをするからと、オーバートルクでケース締め込んで、
ケース自体をダメにしたり、液体パッキンやシリコンボンドを塗られたり、
国産普通車用の低粘度のオイル入れたり、量が少なかったり、多かったり・・・。

マジ話です。

大手量販店などでオイル交換、オイルエレメント交換をされた事のある方、
注意して下さい。トラブルの元になります。

ミニや英国車にとって当たり前の事が、
大手量販店などでは知らない、やらない、出来ない事が沢山あります。
オイル交換ひとつとっても、大事なのはお店選びです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。