Fri 2011-02-18

こちら毎度の「I」様、昨年の話。

タートルカップでJKDツインカム逝かせてしまい、
しょんぼりしてるかと思いきや(笑)、「レーサー欲しいんだけど・・」と、
        ・
        ・
        ・
        ・
狂ってます、狂ってます、狂ってます。ミニマニアって怖いなぁ・・。


話が長くなるので、掻い摘んでお話しすると・・。

当店で買う訳でもなく、作る訳じゃなく(笑)、
個人売買でめっけてきたブツに心揺らいでおり、
・・んじゃあ、コレは・・とか、一緒に騒ぎ、
その場で先方様に連絡取り、見学日程決定。

私も冷やかしで現車確認に同行。

・・イイじゃん、コレ。
マジで私が欲しくなりました。ミイラ取りがミイラになりかかりました。

そんでもって、あーじゃねぇ、こーじゃねぇの末、購入決定!
イカすぜ、物欲の底なし沼にイラッシャ~イ!!

他人の買い物で、横で「わっしょい!わっしょい!」やってるのは、
最高に楽しい一時で御座います(笑)。

そんな訳で、「I」様と私で先方様宅にお邪魔し引き継いできました。

1001126 0681001126 070

モーリス・クーパーS改です。

「I」様のこの満面の笑みに、このポーズ、
・・・若干イラッとしました(笑)。嫉んでます。

1001128 0161001128 031

さてさて、冗談さておき、
当社に降ろし、品評会&試乗会(笑)。

イイじゃん、コレ!マジで羨ましいぞ、コノ野郎!

セルモーターの不調は聞いていたので、早速点検。

1001128 0301001128 029

スターターソレノイドスイッチの接触不良で、
電気が流れたり、流れなかったり。

ここは新品卸します。

1001226 0411001226 042

スターターモーター本体も、
飛び込みが若干弱く、バラしてリペアします。

ギュンギュン回り、飛び込みもOKです。

1001214 0261001214 003

とりあえず、通すだけ(笑)・・・で車検取得、
で、名義変更ご依頼でお預かり。

一応、オイル交換し、下回り点検、オイル漏れ点検、
シフトシールからのオイル漏れ修理。

1001214 0221001214 020

排気系なんかも、ソツなくイイもん付いてるでしょ。

念の為、排気漏れ点検増し締め、マウント点検です。

1001214 0011001214 021

ブーツ類は一通り点検。

ステアリングラックブーツは切れで交換です。

1001214 0061001214 004

ブレーキ周りも、これまたイイもん付いてるでしょ(笑)。

こちらも消耗品は大丈夫、脱着、清掃、エア抜き、調整です。

1001214 0131001214 009

ピロ、ピロ、ピロ、ピロ足で御座います。

アッパーアームのリバウンドバッファーは交換します。

一度、キッチリ数字だしてアライメント取り直しましょう・・・と。

1001214 0161001214 023

本当にイイもん装着してます。

抜かりなく、手を加えてあります。羨ましい限りの一台。

1001128 0171001128 028

通すだけなんで、エンジン回りはざっと点検して終了。

1293?だっけ・・、某ヘッド搭載、ハイカム2??、
45スプリットウェーバーに、点火時期コントロール出来る同時点火システム、
某フルカウンタークランク、某ピストン、何とかかんとかコンロッド、
ストレートのクロスに、デフ入り、足回りは某ピロ一式に、
4potキャリパー・・・、本当に改造多数。

コメントしようがありません。
画像で判断してください(笑)。

1001128 0271001128 014

無事、車検に合格(笑)し、名義変更も終わり、
車内、社外のオーダーに取り掛かります。

1001214 1901001214 158

TTRヒールプレート、フットレストのご注文取り付けで、
ロールバー取り外しの、型合わせ。

1001214 1871001214 157

こんな感じで収まります。カックイイじゃん。

細々現物合わせで取り付けていきます。
インテリア、配線その他手直し進めていきます。

1001214 2141001223 026

続いて外装は、ペイント割れのトランクリペイント、
FRPボンネット欠け修理、クーパーライン、ゼッケンサークルペイントです。

ハイ、完成。お待たせ致しました。

どうですか、カッコいいでしょ。

当店でなんにもしていないけど(笑)。

「I」様にとって、イイ買物だったかどうかは判りませんが(笑)、
ここまで、やってあってねぇ・・言う事ないでしょう、と私は思います。

走りたくて、走りたくて、たまんない感じの「I」様、
サーキット行くの待ちきれずに、こんなんで街乗りしてたらダメよ、
色んな意味で減るから・・・(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Comment




管理者にだけ表示を許可する